

準備着々と。だんだん焦りもでてきたよん。

いよいよ準備も架橋になり、仕上げの段階に。
12077379_1651048611773779_1650548905_n.jpg

工作好きのお友達とワッせワッせとフラッグ作り。
想像よりも素敵に仕上がってみんなで感動( ゚∀゚* )
12096474_859393264181421_2558169671392770720_n.jpg



12143321_1651048761773764_457879378852949197_n.jpg

もっといろんなことしたいから、まだまだ仕込みは続きます。



中身に何を詰めようかとニタニタしながら、紙はりして仕上げたピニャータちゃん。
12047188_860001047453976_8475055492167338702_n.jpg
みんなの不安や心配を受け止め、それらと共に派手に壊れてくれることを願うばかり。
(・人・)ヨロシクネ。


そして。。。
オンリーワンのブルアイテム作って遊ぼう!企画。
愉快に思い出持ち帰ろうと、物づくり工房もやっちゃうことに。
当日は、ステンシルでオリジナルのブルグッズを作れちゃうワークショップ開催しちゃいます♪♪♪

11207329_859380087516072_5444614900708818843_n.jpg


オリジナルと言いましても、ステンシルのシートは数枚しかございませんでして。。。
現在ブルドッグを型どったステンシルシートを準備中。
12047129_1651048885107085_6935802477778849184_n.jpg



① 受付で申し込みしたら、ワークショップスペースで板を受け取り、
  好きなブルの絵を選んで、板の上に配置して上からポンポンたたくだけ。

12122838_859380100849404_6120626658533037593_n.jpg


  空いたスペースにアルファベットで好きな文字入れられるから、レイアウトもオリジナルで。
12043186_859380117516069_6119866913849087981_n.jpg


ステンシルは板だけでなく、ご自身のキャンプ道具(クーラーボックスや道具箱、コットなど)にもトライして、
自分だけのブルグッズにしてもいいかも!
ステンシルしたいものをご持参ください。 18cm×18cm以上の平らなスペースがあるもの。
仕上がりは素材によりますので、失敗覚悟でチャレンジしてね( ゚∀゚ )
※うちはチェアーの背もたれにしてみたけど、1つはなかなかの出来。
 もうひとつは。。。(´・_・`)     ま、それも味でしょう!



ステンシルは難しいかも~と自信ない方は、スタンプに挑戦してみては?
12115579_859380140849400_2231612025408540253_n.jpg

予めインディアンブルドッグをプリントしたバッグに、
アルファベットのスタンプ押してオリジナルにしてみてはいかがでしょう。
12144871_859380167516064_8395697441377692670_n.jpg
インディアンブルドッグは2種をご用意しました。
12106804_859380207516060_519485604155362473_n.jpg

板のステンシル、ご自身のキャンプ道具へのステンシルは無料です。
バッグのみ別販売(¥1500)となります。
いづれも数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。
仮装パーティーの合間に、自分だけのブルグッズ作りを楽しんでくださいね。

12141552_860006494120098_8356128697493363872_n.jpg
おいしいコーヒー淹れてお待ちしております。


ハロキャンの詳しい情報はこちら
ご質問、参加表明はコメントもしくは viva_bulldog@yahoo.co.jp までお問合せをお願いいたします。

気持ちの転換

ここ(ブログ)に戻るのはなかなか、勇気がいります。
タイトルがタイトルなだけに、嵐丸と一緒じゃないし。



けどいつも一緒の気がするので、
少しづつアップしようと思いました。



東京タワー 嵐丸と車、時々ダンナ。

3週間ぶりに家族一緒の日曜日。
夏は夜を楽しむべし。
車に乗ってれば満足する嵐丸を連れてドライブ!

DSC06759.jpg

そして偶然得た2ツーショット。
タワーが逆さまなのはご愛嬌。



地上アナログ放送終了。
今年の歴史な出来事の2つ目。

2010スタート!

 あけましておめでとうございます 


本日、大混雑の川崎大師へ行ってきました。


表参道の店で何やら惹かれるお店
お香皿が置いてあるかと見たくて入ったら、店の奥にそっと飾ってあったブルドッグの置物を見つけました。
すかさず店員さんに訊いてみると、店主が飼っているブルドッグをモチーフに焼いてもらった物だそうです。

年明け何気なく入ったお店でブル談義ができ、その上お護摩の後のおみくじも大吉でした。
なんだか幸先良い1年のスタートです


SN3D0635-3.jpg


混雑で予想よりも帰宅が遅くなってしまった私たち。
川崎駅に着いたとき、「嵐丸がご飯茶碗の前から動かないから早く帰ってきて。」と姑さんからの電話がきました。
食欲が以前にも増して旺盛になっていて嬉しい。
福袋でも見にいこうかと計画していたが、結局どこへも立ち寄らずに帰宅しました。


縫い後が痛々しいが、それ以外は至って元気な嵐丸です。
早くほかのワンコと遊ばせてあげたいのですが、もう少しガマン。


おみくじで 『願いごと叶う』 と出たことでしすし、
少しの我慢で済むように、今は嵐丸の検査結果が「な~んだ」と思う程度であることを願います。





そして、皆様にとって2010年が健やかな1年 となりますように。。。




サッパリ風呂あがり。

秋の香りが漂い始めた今日この頃。
嵐丸も漂い始め、家中に香ばしい香りが・・・

200909161315.jpg

ということで、2週間ぶりのシャワー。
すっきりさっぱり。
そしてすこ~し若返り。
