

やさいの時間

1月11日 晴れ。


連休2日目の今日は やさいの時間 です。
大根の葉の油炒めが食べたくて、葉大根を植えた。

20120111-3

無事に発芽してくれるだろうか。。。



やさいの時間が終わったら、レギュラーワークのドライブ。
20120111-2




マンネリだけど城南島。
走って追いかけ、怒られ逃げて。
今日は遊んでくれるワンコもいて満足気。
20120111



明日は暖かい部屋で昼寝三昧してくれー。(^-^)

嵐丸チャージ。

DSC02084_20101228021104.jpg

今日で今年の会社仕事はしゅうりょー。
明日から連休、連休♪♪
何をするにも嵐丸が一緒。

日ごろの嵐丸不足をここぞとチャージ。
さてさて明日は何しようかな。

香り。

きのうの夜、帰宅したら部屋が甘~い花の香りで満ちてました。
嵐丸香に勝る、いい香り。
開いた窓から庭を覗いたら、月下美人が6つも咲いてました。

DSC01602pola.png

いままでで最多の咲き。
年間の通算記録も更新!
今夜も雨の中、3つの花が咲いています。



雨で外出拒否中のこの方も、家の中では絶好調。
犬なのに ごろにゃ~ん とひっくり返って甘え中。。
DSC08743_2.jpg



今宵は雨で窓が開けれず。
昨夜の甘い香りに代わって、ゴロンゴロンしている嵐丸香で満たされております。
これもまた癒し系。






続きを読む »

年賀状つくり。

今日から年末休み。
24日はとうに過ぎているが、ただいま年賀状の画像選び中。



が、心ここにあらずで進まない。





今朝、嵐丸の右顎が腫れて病院へ連れて行った。
場所からして明らかに リンパが腫れている。
一日かけて検査してもらったが結果がでず、2日前からご飯を食べていないこともあり、そのまま入院した。
私が日ごろ不摂生しているツケが、嵐丸にきた気がしてならない。

姑さんの時もそうだけど、お医者様は最悪な結果を前提に話しする。
いまはただただ結果を待つばかり。

後悔先にたたず。




嵐丸の気配がしない家は寂しい。
自分で思っていた以上にチキン野郎な私です。
強くならねば、もっと強く。






今のところは年賀状がつくれるくらいの強さでもいい。
でなければいつ完成するのやら。。。


SN321026_001.jpg 


そろそろ冬支度。

嵐丸がさりげなくベッドに入ってきた夜、夏の終わりを感じました。
日中の風も冷たくなってきて冬好きとしては嬉しい。

DSC0639602.jpg
嵐ちゃんのお股にうっすら冬毛が。。。


私も衣替えしよっと。










