

映写機、完成!

昨日のうちに家事を済ましておいたので、今日は涼しい部屋で早速 「付録」 の組み立てに挑戦。
旦那が太くて短い指  を駆使して、一生懸命組み立てておりました 
私は紙フィルム担当。
簡単と思いきや、1コマ1コマに穴を開けたりと単調な上に細かい。


そして・・・
DSC05176-2.jpg

やっとこさ2時間かけて出来上がりました
『大人の科学』の付録 紙フィルム映写機 


フィルムを回転させるカタカタ音だけの無声映画の上映でーす!

続きを読む »


カメラ!カメラ!カメラ!

DSC_0102-2.jpg


カメラの基礎を教えてもらっている私。  撮影:姉。


先週の土曜日、私の義姉と一緒にショーンのおうちへ。
今回はワンコ遊びじゃなくて、カメラ遊びじゃなくて、
カメラ勉強会。

続きを読む »

