

新しい散歩バッグ。

新しい嵐丸の散歩バッグ。
バッグから作るのは大変なので、無印良品で売っている薄っぺらなエコバッグを活用。
それにレタリングして自分だけの散歩バッグを作りました。
何枚も作れるし、1枚50円のバッグだから気兼ねなく嵐丸のウ○コを入れられる。
嵐丸よ、たっくさんしてくれ!

DSC06315.jpg

家にある材料とアクリル絵の具で作成した制作費200円以下のマイバッグ。
気分転換にと思って作ったけど、なかなかな出来栄え。(自画自賛
工作サイコーー!




作り方は 続き でどうぞ!
※昨年のハロウィンキャンプで掲げた ブル旗 はこの手順で作成しました。

続きを読む »


旅するエコぶるバッグ。

ブル友さんのビビコさんから、素敵な思いでをおすそ分けいただきました。
あまりにも素敵すぎるので、こちらのブログにアップさせて~っとお願いしちゃった。

23931394_2999155561.jpg
喜望峰の突風に飛ばされそうなビビコさん。

エコぶるバッグを一緒にアフリカまで連れていってくれたのよん
記念にた~くさんの写真を撮ってアルバムを見せてくれました。
旅行が好きなんだけど、なかなか行けない今の私にとって、とっても嬉しいお便り。
本当にほんとーーーにカンゲキしました。 


ということで、 ハロキャンをともに楽しんだお友達の名前がビッシリ書かれたエコぶるバッグ×アフリカの大地 のお写真をいくつかご紹介させていただきます。~


続きを読む »

無計画な出会いが面白い。

今日は会社の勉強会。
疲れた頭を癒すべく、宛どなくほっつき歩く。
行き着いた先でこんな絵本を見つけました。
平均年齢45歳の家族ですが、また絵本買っちゃいました。
20080926002506


絵本好き、ブル好きとしても大満足。
顔デカブルちゃん、とっても可愛い。

無計画にフラついて見つけたから、嬉しいさ倍増。
たまにはフラフラするのもいいねぇ~

ブルドッグブーム?? 

私の仕事も昨日でひと段落。 
山場を無事に越えられたのも、前々日に行った川のおかげ。
マイナスイオンたっぷり吸ったから、プレッシャーも何のその!で無事にこなせた。

気分も晴れ晴れ!で予定より早めに会社を出れたから、電車を途中下車&乗り換えしてちょっと寄り道。
お安い雑貨を求めてIKEAへ。


logo.gif


いろいろ物色していたら、ブルグッズを見つけた。
IKEAはブルブームなのでしょうか???

PAP_5868.jpg
まずはクッション。 ¥1990.
赤×黒の配色に心を奪われたが、購入に至らず。


PAP_5869.jpg
コチラは ドアストッパー ¥3000(ネットに出ていなかったから値段は私の記憶)
と書かれており、かな~り心奪われた。
しか~し、炎天下に5Kg近くの鉄の置物を持って帰る気力がなく、泣く泣く断念。
ほ、ほ、欲しいよぉ~

そして、ぬいぐるみ ¥1290 もあった。
79252_PE202816_S3.jpg
手触り最高! お値段手ごろ! そして軽い! ということで、義母への土産に購入。 
義母さんはたいそう気に入ってくれた。頬刷りしながら気持ちいい~って喜んでた。
嫁株UP!


続きを読む »

手作りギフト。

嵐丸と一緒に収穫した玉ねぎ を 工作好きのお友達 に送ったら、素敵なブルグッズになって戻ってきた。

PAP_5864.jpg

ガラスに貼る グラスデコ で作った嵐丸の顔。
特徴掴んで似てる~  
自家製野菜に手作りブルグッズでお返しなんて、イケテるね。
ネェネ、ありがとう!



私も 手作りの贈り物 にチャレンジしてみよう。



