

先代ブル。

164134277_102.jpg

ダンナさんが小学生からある鉢カバー。
お顔の色は嵐丸と一緒だったらしいけど、
何度も洗っているうちに、はげちゃっていまは白。
ワンコも年とると白髪になるからね。


水を飲もう。

163182872_129.jpg
豪快な水飲み。
見てて清清しいね。


明日は私の健康診断。
うん十歳以上からの無料検診ってのに挑戦してきます。
まぁ通院はちょこちょこしていて、その部分だけってのは頻繁に受けているんだけど、全身ってのは…キンチョーします。
検査が終わるまで何も食べれない(・ε・`)。
お腹すいた。
ダメと言われると食べたくなるんだよね。(^-^)
水を飲もうっと。
こんな豪快には飲めないけど…。

やめて~

161824252_137.jpg

新しく買ったバッグ。
嵐ちゃんチェック中。
お願い、鼻水プシュ!はやめておくれ~

知らなかった。

161384074_201.jpg


蒲田駅前東口にモヤイ像を発見。
蒲田駅を使って数年、見過ごしていたモノ。

待ち合わせに使われてるんでしょうか?

灯り。

159289125_140.jpg
優しい灯りに凝ってます。


159289125_99.jpg

明る過ぎず必要なものだけが見れる明るさ。
この灯りを見てると眠くなるね。やっぱり夜は寝るに限るってかな。

今日はね。。。

156762529_81.jpg


お天気もいいから甲羅ぼし。
最近は雨で日光浴ができず、全身にボツボツと吹き出物。
私じゃないよ、愛犬ね。

ジメジメベタベタ

あー嫌な時期だよぅ。
本格的にジメジメベタベタする季節がやってきた。
ドライヤーをかけても膨張する髪。

お風呂でサッパリしたら、サッパリ持続のためにベビーパウダーたっぷりと自分に振りかけて、さっさと寝ようっと。

155208190_46.jpg


これは愛犬にも振りかけます。(*´ー`)
この時期、愛犬ボディもベタベタして香りもキツクなりますのでね。
そんなうちのおぼっちゃま、玄関でねてます。
155208190_160.jpg


早くクーラーを買わなきゃ。
リビングについてないからなぁ。


クーラー購入目指して、明日も5時に活動開始するゾ~(・ε・`)
サラサラお肌で起きれるかな…。

ひさびさ。

昨日は久々に大井南にある公園へ行ってきた。
今回はワンコ大好きこじちゃん。と一緒。
ほんと、あそこはワンコ好きには天国だ~。

お天気良くって最高★
草の緑も空の青も鮮やか!

148769091_220.jpg

タフガイ嵐丸も大満足な一日。
少々暑くてバテはじめたかなと思ったけど、夜には充電も完了し散歩行く気満々。
やっぱりタフガイ嵐丸だった・・・。



大井の公園を後にして、いざコストコへ。
148769091_17.jpg


こちらも久々の買出しで、山ほど購入。
『エンゲル係数が高い!』と、こじちゃん。にびっくりされる始末。
いやいやしかっり家事してる証拠だよと誤魔化すも、会計時にその値段に少しビビッタ。

帰宅後は後片付けも早々にやめて、『歓迎』にて餃子を食す。
ほんの1時間前にコストコフードコートで “デカチュロス”をたいらげた割には、ホイホイを餃子を食べた気がするな。
おいしいからか・・・はたまた単なる食いしん坊なのか・・・
単なるエンゲル係数の高い家族ですね。

早朝99.

早朝散歩。
思いのほかワンコに出会えるし、嵐丸もハツラツ。
歩くペースが早い。
恐らくワンコ臭がプンプンするのだろうと思われる。
明らかに眼がギラギラしてます。

ペースアップした散歩は寝不足の飼い主にとって休憩が必要。
「ハァ~休憩」と思って広場のベンチに座ったら…。
嵐丸に足をベンチ代わりにされたよぅ。


146931893_15.jpg

146931893_16.jpg



オィっ!
…(・ε・`)重いヨ。



散歩ついでに近所の99ショップに立ち寄り。
146931893_171.jpg

朝一は新鮮食品が充実。
今晩のおかずを仕込むのに、野菜が不足していたのでラッキー♪
おかずが一品増えました。

早起きによる巧妙か。

一区切りの日

昨日はお仕事で一山超えた日。
10月からカウントダウンの指示があり、ようやくXデーをむかえた。
ふ~、長かったな。
でも大した山でもなかったような・・・

そして今日から6月。
衣替えの時期ですが・・・うちはほとんど季節感のない服装なので特に大掛かりな入れ替えはせずだが・・・
さすがに毛布のやり場に困っている。。。
暑苦しいんだよね~。
うちには動く毛布がいるのでね、余計に暑いンですよ(ΘдΘ)


そうそう、新学期が始まるみたいだけど新たの目標。
朝型人間への改造開始。

今日はなんとかその心意気も初日なので5時に起きれた。

お弁当作って、嵐丸散歩して・・
久々に嵐丸のお気に入りベンチで休憩。
私はリモリア飲んで昨日のアルコール分中和しながらリラックス。

146089594_151.jpg



帰宅してテラスで仰向けで緊張感ゼロで寝ている嵐丸を横目に、庭の整理。
鉢を一箇所に集めただけだが・・・

146089594_56.jpg


まぁなんとかね、スッキリまとまったような気がします。
