

残暑お見舞い申し上げます。

朝晩は幾分か優しい風になりましたね。でもまだ日中はブルちゃんには厳しい残暑。
少しでも涼しい気分をと思い、親ばか丸出しで編集してみました。






涼んでいただけました?




暑い夏。

盆休みを使っての田舎めぐり。
山側の会津と海側の相馬とぐるっと福島1週の旅。

会津では早朝だって言うのに、道は熱いのじゃ~。
2007_0819-3.jpg
アチチ~

川にドボ~ン
2007_0819-9.jpg
冷たい川の水で体冷やして、暑さを乗り切る。

2007_0819-4.jpg
お決まりポーズ、「ヌ~ン!」




2007_0819-2.jpg
飽きもせず、川でボールを追いかけては、陸で甲羅干し。
会津の夏は風が冷たくて家はクーラー要らずだったが、今年はダメダメ。
暑くってさ~。


嵐丸のバテバテ度を見かねたサイババ様の一声で、
予定を早めてクーラー完備の海側のズンコ祖母宅へ移動。


続きを読む »

ボンと盆休み

日中の暑さと渋滞を避けて深夜出発にしたのに、工事渋滞にはまり予想より大幅に到着が遅れてしまった。
ヤレヤレ~

だけどしっかり遊んでまっせ!

2007_0813-1.jpg

2007_0813-2.jpg

2007_0813-3.jpg

2007_0813-5.jpg

出発~。

身支度して・・・

川で遊ぶボールでしょ~、
あ、溺れたときに助けてもらうリードね。

耳のお薬に、目薬でしょ~、
シャンプーとボディブラシも持っていかなきゃ。
シティーボーイだ・か・ら、いつも身だしなみは整えなきゃ。

カントリーな街では虫が多いから、虫除けも必要だな。
あとあと・・・旅には保険証ね。

これでいいっかな。


20070812002804


んじゃ、そろそろ出発~♪
いってきまーす!

200708120028042


俺のご飯、忘れんなよ!


画像、ボケボケですんません

嵐丸式脱力法

いや~暑い 
体に力が入りましぇ~ん。

嵐丸は暑くなると、仰向けです。
手も足もプラプラ~。
2007_0811-2.jpg

でも脱力しても足は揃えておきます。
2007_0811-1.jpg

昼夜問わず脱力中の嵐丸ですが、見ている私はちょっと苦しい。。。



ところで今日も昼からみんなでウダウダ~、ゴロゴロ~。

サイババ様が嵐丸の特等席(クーラーの風下)の床の間で昼寝中。
嵐丸は隣りで寝てたけど、段々と追いやられて渋々退散。
現在は私のベッドでお昼寝中。

ん? なんか変だが、まっいっか


昼寝終わったら身支度整えて、恒例の福島旅へ行ってきまーす。

本日のビッグジョブ。

久しぶりに嵐丸を連れてご近所散歩へ出かけました。
早朝の駅前へ。

PAP_2076.jpg

ご近所ワンコがよく集まる広場で一休み。
今日は誰もいない。
来るまで待つ気満々の嵐丸。

ここはビル風が吹いて、涼しい。
ただ・・・早朝の散歩では垣根に酔っ払いが “ぶっ倒れてる” 姿をよく見つける。
見るたびに死体か? とビビります。
今日は自転車ごと垣根に突っ込み、そのまま寝てた。

建物の向こうはピンク色した通り。
きっと天にも昇る気持ちで帰宅途中だったのでしょう。
建物の警備員さんに両肩もたれて連行された酔っ払いを見届ける。
ご苦労さんです。


そして私は広場でぶっ倒れてる愛犬を立たせて帰路につく。
広場では 「もう1歩も歩けましぇ~ん」って顔で横たわる演技派男優。
嵐ちゃんは酔っ払いじゃないよね~と言いながら、中腰になって立たせる私。

PAP_2078.jpg

広場から出ると諦めたのかスタスタ歩く。
思ったとおり、演技だー! 
コンニャロー! ヽ(`Д´)ノ


何度も立たせるのに中腰姿勢で歩いたから、腰イタイ。
あ~疲れた。
今日のビッグジョブ終了。

夏休み

じつはロ~ングバケィション中なんです、私。
朝から晩まで仕事してたけど、思い切って休職しちゃった。
正社員じゃないけど、正社員以上の労働時間働いたし、脳みそパンク寸前になったし、コレぐらいは権利の範囲内でしょ~と、自分に言い聞かせワガママ放題してます。


今までは嵐丸と一緒にいる時間が少なくちょっぴり寂しかった私。
起きてから寝るまで嵐丸が着いてくる、コレすッごい幸せ。
私が起きると、カチカチと爪音が着いてくる。
ソファーに座ると、足元に来てゴロン。
んんーーーなかなかカワイイ奴だの~



そんな私を愛して病まない我が家のボン。
日課は、灼熱の太陽の下での昼寝。

PAP_2015.jpgPAP_2014.jpg

気持ち良さそうだが、かなり熱いレンガや板の上で寝てる。
クーラーで冷えすぎたのかな?
だいたい20分くらいはこうして昼寝してる。
暑くなると部屋に入って、また外にでて・・・
なんとなく茶色が濃くなったような気がします。
エッ!顔は白いママじゃん。


眉間にシワが寄っているは眩しいのか?

PAP_2013.jpg

こんどサマーベッドとサングラスでも用意してみるかな。
プールサイドのオッサンみたくなるかしら??
妄想広がる・・・


ちなみに先日、トロ舟に水入れてみたけど遊んでくれなかった。
部屋の窓越しにジーっと私と水の張ったトロ舟を見つめる嵐丸を誘うため、一人でボール持ってキャッキャ してみた。
家政婦は見た!状態を止めない嵐丸。
そんな姿を義母にみられ、失笑された。

チッ! 
去年は楽しそうに遊んでくれたのに・・・

貯めた水、勿体ないから汗だくになって洗濯機まで運んだよ。
一人バケツリレー。 


金欠なもんで家に引き篭もりの毎日ですが、
嵐丸が一緒なので退屈せず、ノ~ンビリ過ごしてます。 
秋からの職場復帰が面倒くさくなってきた
ってか、こんなワガママを雇ってくれるのか?
いっそこのまま引き篭もり街道マッシグラ・・・いやムリムリ~

新規一転! それでもマイペースで。

容量重くて編集できなくなったブログを置き去りに、コチラで再出発。
あまりPCに向かっている時間もないけど、ちょっとづつ記録していこうと思います。


SN321026_001.jpg


あっ、コレが我が家のボン、嵐丸(ランマル)です。
シツコイですがお気に入りの1枚なんでココにも貼っちゃいます。
8月6日で5歳になりました。
体重35Kg、私が言うのもナンですが・・・イケメンブルです。

散歩していると、見知らぬ人から「嵐ちゃんガンバッて~」と応援されます。
なんで?
ジャニーズ系だからでしょうか?


これからもよろしくッス



