

できたー。

え~っと今更ですが9/17の日記デス。
この日、静岡在住のでこままさんとぶぶおさんに会えると聞いて、台風の影響で急遽休みになったダンナと富士山の麓へ行ってきたのだよ。

嵐丸のテンションがいつもよりも高く、富士山パワーでも感じたのかな?


2007_0922-16.jpg

続きを読む »


記念。

9月15日は嵐丸が我が家にやってきた記念日。
毎年、和菓子屋を営む友人に紅白饅頭を作ってもらっています。
空き箱捨てれず・・・今年で5箱目が並びました。

2007_0916.jpg
絵:ズンコ


そしてもう一つの記念に・・・

続きを読む »

夜散歩。

台風が過ぎてから夏日再来。
秋に一直線って思ってたけど、そう簡単に秋になってくれない。
神さま、もうそろそろ爽やかな涼しさをくれないか? 
ブルちゃんにはキツイのだよ 


そんな暑さだったもんで、日曜日は夜散歩。
ご無沙汰してた Domuca に行ってきた。
20070910224135.jpg



ダンナ様がビールを3杯くらい飲んだら、ちくわ君がやってきた♪
2007_0910-3.jpg
私、ちょっとジェラシー。
そしてこのイチャイチャっぷりに、私よりも猛烈にジェラシー感じてた?ブルちゃん
かえでちゃんがちょっとお休みしている間のピンチヒッターさんだそうだよ。

いやはや、猛烈に遊んでた。
チィー君も嵐丸もダメンズぶり発揮。


続きを読む »

公園なら雨も風もカンケーねぇ

強い台風9号が近づいてるとのニュース。
風が吹いて怖いのか、近所散歩を拒否した嵐丸。
台風直撃キャンプのトラウマか?(笑
外じゃないとチッコしないんだよね ξ

こんな時はドッグランか~と、
サクっと行ってきました、大井の公園♪♪



続きを読む »

秋の便り。

昨日は 「たるたる邸」 へ遊びに行ってきたよ。

2007_09_02-1.jpg
デイちゃん、コーちゃんお久しぶり~!

みーさんお手製のランチを食べ、たるたるキッズ達がいろいろなオモチャを出してきて歓迎してくれた。
子供のおもちゃって楽しいねー。
私、文房具屋とオモチャ屋が大好きなんですよ。

魚釣りやパターゴルフ、楽しかったね!
おもちゃの中にケン玉発見☆
なつかしぃーーー

昔,マクドナルドの景品にマックボールってのがあってさ、学校で流行ったんだ~。なんてこと話したら誰も賛同してくれず、おばちゃんちょっと寂しかったヨ。
世代の違いを痛感。
私の子供の頃の兄妹ケンカの原因といったら、マックボールかガンプラかってくらいだったのよ。
思い出にふけりながら無言でケン玉カチコチしちゃった。
ゴルフもケン玉も、ボール好きの嵐丸に玉を狙われあえなく終了。 

オモチャだけでなく、クワガタやカブトムシも見せてくれたよ。
裏で捕ったんだって~。
現場にも連れて行ってくれる、もてなし上手のエンジェル君達 

2007_09_02-2.jpg

大人気なく見せて見せてーー!を連呼してた私たち。
ちっこいけど、クワガタ見つけたね♪


続きを読む »

夜間撮影。

夜10時。
嵐丸とツーショットで大井の公園へ行って来た。


カメラ持って夜間撮影  の練習。
夜の写真、上手に撮れるようになりたいんだけど。。。
通常のデジカメでキレイに撮るって難しいですね。
やっぱり一眼レフじゃなきゃ撮れないのかな・・・


キレイに撮れたのはこの1枚くらい。
しかもPCで画質調整。


20070831-1.jpg
夜は誰も居なくて、さみすぅい~



他に撮れた画像といえば。。。

続きを読む »

