スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知よりユンボ来る!

日曜日、はるばる四国は高知県からブル友のユンボ君と父ちゃんがやってきた。
噂がウワサを呼び、当日の大井には沢山のブルが集まった。
一時はドッグランを占拠しちゃったり(笑
ス・ゴ・過ぎる!!

大盛り上がりの様子はドド~ンと動画でご報告☆



秋って楽しすぃ~
スポンサーサイト

お手伝いと応援とブルと。

先週末の土曜日、飯田橋で開催されたブルドッグ単独展へ行ってきた。
今回は撮影のお手伝いを兼ねてのショー見学。
単独展見学初経験。

ショーに出るブルちゃん達を勝手に撮影していいものかと、ビビっていたので、スナップ写真はほんの数枚。

こんなに緊張したブル遊びは初めてだった。
撮影のお手伝いの傍ら、ドムカデザインの出店準備のお手伝いも。
品物並べたり、値札つけたり・・・
た、た、楽すぅぃぃ~♪
あ~また接客業がしたくなってきたな。
年齢的に×だと思うけど~(´д`*)


そんな楽しいお手伝いをしながら、お友達がショーにでるので応援!
まずは小裕太くん。
PAP_5262.jpg

ケージで待機しているときは不安げなお顔だったけど、ショーが始まるや凛々しい姿に変身!
残念ながら今回は2位だった。
(わたし、仕組みわかってないけどさ、絶対に2位よ!)
いつもより大きく見えたその姿、そしてキリッとした瞳。
最高だったよ
今度は1位で、表彰台でその雄姿の記念撮影しようぜー☆
ガンバレ・こ~ゆ~!



そして久しぶりに再会したフラット君。
撮影した画像を保存ボタン押すの忘れて消去されてたーーー(泣
ゴメンね。
こちら少し前の画像のフラット君です。
会うたび、フラットの甘えん坊仕草がたまらない
DSC00367.jpg

そしてコチラもショーデビューを果たしたフラット君のご子息ピート君。
PAP_5242.jpg

どちらも甘えん坊なカワイ子ちゃんだよ~


そしてもうひとつ・・・
私が気になって仕方なかったブルちゃんをご紹介♪


続きを読む »

珍客現る。

今日は会社帰りの義姉が 『一眼レフの練習に嵐丸を撮らせて~』とやってきた。
最近、カメラの勉強を始めたそうだ。
彼女は嵐丸のオッサン顔が大好き。
たまに癒されにやってくる。

床に這いつくばったまま、3時間半撮りまくり。
おしゃべりも這いつくばったまま。
変な客(笑

そんな義姉から撮れたて画像をGet!
(携帯カメラで液晶画面を撮ったもの)

071105_2142~0001.jpg


かわぇぇ~
元画像が楽しみ~ ムフフ
絶対ちょーだいネ



明日はいよいよショーンのパパママとの再開の日。
最後まで嵐丸と仲良くやってくれるかな?

社会科見学

ぼくショーンです。

PAP_4989.jpg
今日は抱っこで嵐兄ィちゃんのお散歩に同行させてもらいました。
たった5分だったけど、緊張したなー。


PAP_4988.jpg
スタスタ歩く兄ィちゃん、チラチラと僕の方を気にしてた。
こっちだよって、案内してくれてるみたいだったな。



続きを読む »

俺、嵐丸です。

DSC04949.jpg

今日もご近所ブルのショーンが我が家にお泊りしています。

でも昨晩はパパママが恋しかったのか、夜鳴きしてたよ。
しばらく近くで寝てあげたけど、俺も恥ずかしながら、爺と婆のぬくもりが恋しく、お布団に行っちゃった。


ズンコが「かわいそうだから」ってリビングに布団敷いて一緒に寝てあげてたっけ。
だけど、ズンコは生粋の寝ボ介。

ショーンが起きて、ズンコの顔を踏もうが舐めようが、ち~っとも起きない。
ショーンはオシッコもウンチもしたくて仕方ないのにさ。

見てて可愛そうになったから、「婆の部屋の近くでやっちゃえ!」って教えてやったさ。(*´艸`)ククッ
案の定、車椅子でないと動けない婆ちゃんに怒られてたっけ。
しかも、寝ぼけてシッコ踏んでたし。
これでズンコも明日はしっかり起きてくれるだろう。

ショーンよ、家族の強弱を観察しておくといいぞ。
俺はこうしてズンコを躾けた!


続きを読む »

ぼく、Schonです。

20071102011112.jpg

パパとママがお仕事で大阪に行っちゃったの。
ワクチン終わってないから、一緒に連れて行ってもらえなかった。
だから “いたし方なく” 一昨日の夜から嵐丸兄ぃちゃんの所でお泊りしてるの。


はじめてのお家では、どこでオシッコしていいか分からないよ。
ズンコさん教えてくれないんだもん。
だからいろんなところでしちゃった。

ズンコさんが脱ぎ捨てたトレーナーにもしちゃった。
僕みたいなチビちゃんがいるのに、洋服下においちゃダメだよね。
でもそれでやっと教えてくれるようになったんだよ。
僕は直ぐに覚えられるからね、今はもう失敗無しさ!


しかし、嵐ちゃんママのズンコさんは曲者だよ。
今朝、僕と嵐兄ィちゃんのご飯忘れてた。
昨日のブログで大忙しとか言ってたみたいだけどさ、寝てばっかりだよ!
僕はもうプンプン! ソファーの上で暴れてやったよ。

でもそんな僕に嵐丸兄ぃちゃんはそっと教えてくれた。

DSC04954-2.jpg


「出来の悪い飼い主だと俺達が賢くならなきゃいけないのさ。 俺なんて一生付き合っていかなきゃならない、ツライところだ。 ショーンのママとパパはそんなことないだろ? あと2、3日だから我慢してやってくれ。」


嵐丸兄ぃちゃん、苦労してるんだね。 
今日はね、そんな嵐丸兄ぃちゃんにいっぱい遊んでもらったんだよ。


続きを読む »

秋は大忙し!

今秋のスケジュールは 仕事<遊び の計算式で決めてます。

昨夜からご近所ブルのショーンのお泊り保育中。
仕事サボって、ブルと遊びまくってます。
シアワセ~

聞き分け良いブルちゃんなので、いい子にしてくれてる時間を使って
ドド~ンと日記をアップしちゃうよ~ん


10月24日(水)。
ハロウィーンキャンプが終わった次の水曜日、地元の友人(お蕎麦屋さんと和菓子屋さん)とで、お気に入りハイキングコースの 鎌倉遠足 
港南台の駅から大丸山・円海山を越えて鎌倉へ行く約4時間ハイク。
もちろん嵐丸はお留守番。
飼い主の脚力強化ハイクなのでーす。

途中は山あり谷ありでなかなかオモシロイ。
ゴールが鎌倉ってのもリピートしたくなる要因のひとつ。
気になる方は こちら(音なしのフォトアルバム) で。
電車移動もエコロジーで



10月27日(土)。
平塚のご婦人宅にブルが集まる情報を入手

この日は台風だって天気予報が言ってたけど、台風なんかに負けてたら遊べねぇ
と勢い勇んでみたものの、やはり運転はビビリながらのノロノロ運転。
ちょいと遅れて到着した次第 

麗しのコロッケ嬢に会ってきたさ~。
PAP_4971.jpg



続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。