

御当地グルメシリーズ

嵐丸と一緒に出かけた先での美味しかったモノを。
シリーズ第1回は地元蒲田から。

大井公園帰り、晩御飯の用意が面倒になった時に立ち寄るお店。
鳥久の姉妹店 からたつ
SN325594.jpg


鳥の唐揚げが美味しくて評判だけど、我が家では鳥つくねが人気です。
DSC02408-2.jpg


嵐丸と遊びすぎて夕飯の支度が間に合わないという時に活躍!
と言いたいところですが、いつも売り切れなんですよね。
しっかり予定に組み込まないと買えない一品なのです


と先週末もついつい大井で盛り上がり、
夕食準備では鳥久さんのお世話になりました。

大盛り上がりだった大井の様子は、
「続きを読む」をクリックした後のアルバムでご紹介!

続きを読む »


こんな時は諦めましょう。

DSC01680-2.jpg


勢い良くスタートしたご近所散歩。
目指すは タイヤ公園


公園へ行く途中の関門、踏み切り待ち。
流行る気持ちを抑えつつ、じっと待つ。
DSC01723-2.jpg


続きを読む »

やっと終わった~!

半年かかって社内資格を取った。
昨日、最終テストだった。


この開放感が嬉しくて。。。

DSC00884-2.jpg


何もする気がおきな~い!


今日の晩ごはんは 店屋物 に決まり!
出前だ、出前~!
サボルぞ~


今日の私は嵐丸モード。

カメラ!カメラ!カメラ!

DSC_0102-2.jpg


カメラの基礎を教えてもらっている私。  撮影:姉。


先週の土曜日、私の義姉と一緒にショーンのおうちへ。
今回はワンコ遊びじゃなくて、カメラ遊びじゃなくて、
カメラ勉強会。

続きを読む »

ずうずうしく人様のブルコレをアップ。

「ブログネタに写真撮ってもいいですか?」

と、ずうずうしくお願いしてみたら、心良くネタ提供してくれました。
大井ネタばかりの私を不憫に思ってくれたのかも。
ありがとうゴザマーーース!

行く度、私の目を奪うブルちゃん達です。
本日はご主人様不が在につき、コレクションのウンチクはなし。
ご主人がお戻りになりしたら、詳しく取材してみまーす。
SN325590.jpg


どのブルさんも表情豊かでカッコイイ。
さすがに我が家の 「ドリンクのおまけ」 と格の違いを感じます。
デザインや衣装がイギリスっぽい感じがする。
左手前、写真で見ると 導ちゃん に似てませんか?



まだまだあるの。
まるでお店みたい。


SN325591.jpg

フットボール選手が4人もいるー!うち2匹偉そうだな。
個人的には、「前へ習え!」のポーズしてるイギリス警官が好き。
でもこれって一番前の人のポーズだよね?
あ、手が短いだけか・・・


SN325592.jpg

左後方でトランペット吹いてるブルちゃん。
それぞれのポーズが細かい。
今にも三頭のセッションが聴こえてきそうだよ。


SN325593.jpg

真っ黒ブルちゃんは墨?
今度、ご主人様に尋ねてみようっと。


このお家で一番目を奪われるブルちゃんが コチラ
元気に動きまわってます。
最近、嵐丸兄ぃちゃんに戦いを挑んできます。
嵐丸兄ィちゃん、トイレに逃げて便器に八つ当たりしてました。
いろんな意味で嵐丸が負ける日も遠くないと思います。(笑


今日はさすがに大井ネタなしだろ? と思うでしょ?

しつこ過ぎと思いますが、ありますよ。(笑

続きを読む »

シツコイですが、今日も大井です!

昨夜の雨模様とは打って変わっての快晴!

DSC01315-2.jpg



でも、おそらくドッグランは昨日にも増してグチャグチャであろう・・・
買ったばかりの長靴履いて、いざ大井へ!

続きを読む »

またまたまたまた・・・大井です。

今日も大井。
雨が降る前にとイソイソ出発してみたものの・・・

がっら~ん。





冷た~い風が吹く大井の公園。
足場もグチャグチャだったよ。

続きを読む »

ウィークディは大人しく。ウィークエンドは活発に。

近頃、犬より人がグロッキー気味の嵐丸家デス。
 DSC00881-1.jpg

週末のエネルギー蓄積にブログもお休みがち。
コメントお返しできず、ごめんなさい。。。


ところで・・・
今週末の大井はいつもより賑やかになるようですぜ!
大井の公園にブルチャンが集まるんだワン!
お天気も今のところ 降水確率10% 時々

楽しみ ムフッ! 


週末、お暇な方は大井へGOGO!  
