

ブルドッグブーム?? 

私の仕事も昨日でひと段落。 
山場を無事に越えられたのも、前々日に行った川のおかげ。
マイナスイオンたっぷり吸ったから、プレッシャーも何のその!で無事にこなせた。

気分も晴れ晴れ!で予定より早めに会社を出れたから、電車を途中下車&乗り換えしてちょっと寄り道。
お安い雑貨を求めてIKEAへ。


logo.gif


いろいろ物色していたら、ブルグッズを見つけた。
IKEAはブルブームなのでしょうか???

PAP_5868.jpg
まずはクッション。 ¥1990.
赤×黒の配色に心を奪われたが、購入に至らず。


PAP_5869.jpg
コチラは ドアストッパー ¥3000(ネットに出ていなかったから値段は私の記憶)
と書かれており、かな~り心奪われた。
しか~し、炎天下に5Kg近くの鉄の置物を持って帰る気力がなく、泣く泣く断念。
ほ、ほ、欲しいよぉ~

そして、ぬいぐるみ ¥1290 もあった。
79252_PE202816_S3.jpg
手触り最高! お値段手ごろ! そして軽い! ということで、義母への土産に購入。 
義母さんはたいそう気に入ってくれた。頬刷りしながら気持ちいい~って喜んでた。
嫁株UP!


続きを読む »


川遊び解禁。

毎日暑いね~
嵐丸も暑くて散歩に行けないことがストレスになっているようで、
食欲ダウン
こりゃお盆休みまで川遊び待ってたら痩せちゃうよ~
しかも先週、せっかくの 川遊び チャンスを車検で逃してるし~。
気持ちは川、川、くわぁ~!
川にイキてぇぇーーーーーよぉぉーーーー

ってことで、突然思い立って川遊びの師匠にTel ~~
3連休でも人がいなくて川遊びできそうな情報を仕入れて、
早速しゅっぱ~ッツ


ウホホホ~♪♪♪
車横付けできるじょ~ 
しかも木陰に止められるからクーラーもすぐに効く。 暑くてシンドクなったら車に非難できて安心
DSC05230-2.jpg

DSC05273-2.jpg
それに浅瀬だから、足短いブルでも安心だよん♪
でも・・・・ 浅瀬故に水がぬるい

と場所の査定をしつつ、この場所からさほど遠くないし、ひょっとしたら引きこもってるんじゃないの?? なんて試しに群馬ブルズも誘ってみると・・・



続きを読む »

映写機、完成!

昨日のうちに家事を済ましておいたので、今日は涼しい部屋で早速 「付録」 の組み立てに挑戦。
旦那が太くて短い指  を駆使して、一生懸命組み立てておりました 
私は紙フィルム担当。
簡単と思いきや、1コマ1コマに穴を開けたりと単調な上に細かい。


そして・・・
DSC05176-2.jpg

やっとこさ2時間かけて出来上がりました
『大人の科学』の付録 紙フィルム映写機 


フィルムを回転させるカタカタ音だけの無声映画の上映でーす!

続きを読む »

蒸し風呂ドッグランと大人の科学。

一雨降り終えた5時ごろ、風が通って涼しいドッグランへの微かな期待と、山ほどのアイスノンを持って大井へ行ってみた。

微かな期待であったが、予想以上にはずれた 無風地帯。
ラン内は蒸し風呂のようにムンムンとしていた。
ここが大好きな嵐丸も、さすがに居心地がわるくいのかベンチから1回も降りない。

DSC05169-2.jpg


嵐丸に遊ぶ気がないので、早々に退散。
家の周りよりは涼しいのだけど。。。





続きを読む »

開拓の心。

暑い一日だった~
昼間はクーラーの効いた部屋でぼけっと過ごし、4時ごろから重い腰あげて散歩。

私の愛読雑誌である 「散歩の達人」 で仕入れた地元情報をもとに地元開拓決行!
4910140670680-2.jpg

続きを読む »

フシギなふたりの関係。

先月の福島からの帰り道、お月様がキレイだったので、SAで一人撮影に励んでみました。
三脚なしでの撮影ではこれが限界だった。
でもでも ウサギさん も見えるよね?

DSC05037.jpg
次の満月は7/17のよう。(お月様カレンダー参照
次回は三脚もって夜な夜な撮影に励んでみよっかな。

嵐丸が一緒なら夜でも安心だし。
夏の遊び方、ひとつみっけ! 


続きを読む »

手作りギフト。

嵐丸と一緒に収穫した玉ねぎ を 工作好きのお友達 に送ったら、素敵なブルグッズになって戻ってきた。

PAP_5864.jpg

ガラスに貼る グラスデコ で作った嵐丸の顔。
特徴掴んで似てる~  
自家製野菜に手作りブルグッズでお返しなんて、イケテるね。
ネェネ、ありがとう!



私も 手作りの贈り物 にチャレンジしてみよう。



