

夏の福島帰省 ~その2~

いや~んもう9月になっちゃう!
今月中に夏休みの日記しあげなきゃ~
ということで、なんとかアップにこぎつけた~


2日目は朝からピーカン照り。
甥っ子姪っ子たちは朝から元気にピンポンやって、遊園地パークゴルフにと大忙し。
なんとパワフルな 

私はそんなスケジュールについていけず、
嵐ちゃんが外出できないことを理由にお留守番を名乗りでた。
私にとっての夏休みはなんといっても 食っちゃ寝 の一日さ!


3日目は昨日の暑さはどこへ? の気温の22度。
夕方まで曇天の予報、そして夜から大雨注意報。
これは神様がくれた嵐丸への夏休みに違いない! 
雨降る前に二日酔いの体にムチ打って海へ 

嵐の近づく前ということもあり、荒れる波に向かってサーファーが次々とやってきた。
blog.jpg


「一足先に 嵐 連れてきました~」って聞こえない声で挨拶し、ブイをポ~イっと投げ入れる。
広い海は気にしないで遊べるからイイネ!


続きを読む »


夏の福島帰省 ~その1~

朝の4時半に到着した実家。 
すでに実家の敷地に4台ものゲスト車が停まっていた。
布団持参でよかったと安堵したっけ。(笑

雨がポツポツ降っていた朝。
旦那と嵐丸はテレビ見ながらグースカピ~
車で爆睡してた 道案内してた私は気持ちがハシャいで眠れない。 テヘっ




続きを読む »

ゆっくりと・・・

Uターンラッシュを避けて深夜に帰京。
総勢18人&1匹で過ごした盆休み。
おかげで今日は膨大な数の写真編集で一日が終了。
後日、ゆっくりと日記にまとめいきます。
blog.jpg

コメント返しもできぬまま、今日のところはココで電池切れ。
まさに遊び疲れということで。。。 面目ない 



夏休み

お誕生日のお祝いコメントをいただきありがとうございます。
みなさんからの温かい言葉が嵐丸の何よりの元気の素です。
人が好き、犬が好き。 
みんなと一緒に遊ぶことが大好きな嵐丸です。
これからも私たちともども、嵐丸をよろしくお願いいたします。



待ちにまった夏休み。
帰省する前に、ブルちゃんに会いた~いっと、夏バテ知らずのブルちゃん誘って川遊びへ。
渋滞避けて朝の4時! に出発する予定だった。
気合い入れて寝たら、起きたら7時! 
気合いのいれどこ間違えた。 とにかく慌てて出発 
冷た~くてワンコも人も一緒になって遊べる川へGOGO!
向かったのは 長野県は豊科!
 
 烏川緑地公園

もちろんビリケツで到着。
みんな一遊び終わって まった~り してた 

んじゃ遅れを取り戻しますか! と嵐丸が勢いよく入水。
DSC05644-2.jpg
ちびった顔してた~

そんなに冷たいのか~っと私もドッボ~ン!
子供が遊んでた飛び込み岩も、大人の威厳で横取りし、
重たい体でドッボ~ンと飛び込んでみたり。
浮き輪に大人ふたりでプカプカ浮いてみたり。
濡れることを躊躇わない私の行動にワンコたちも困り顔。


思い切り水しぶき上げて遊ぶって、何年ぶりなんだろか。
童心に返る ってこのことを言うのね! と思うほど、楽しかった~。
夏も捨てたもんじゃないと思ったよ♪♪
安曇野の大自然に一同、感謝!

カメラそっちのけで遊んだ夏休み。
ちょこっとだけだけど、アルバム作りました。
烏川緑地で川遊び


暑さ忘れて遊んだ一日。 
筋肉痛がその充実度を物語ってる。
最高に楽しかった!
きっと誰かのカメラに ドッボ~ン の瞬間が収められているかな。

おいしい顔。

DSC05552-2.jpg

今日は嵐丸のお誕生日。
6年間、我が家に笑顔をもたらしてくれた感謝を込めて、みんなでお祝いしました。

続きを読む »

嬉しい発見。

YouTubeで懐メロPVを楽しんでいたら、大好きな一曲にブルドッグを発見 
テープからMD、CD、そして今はI-POD。
メディアの形式は変われど、20年が経つ今なお、私にとって上位のヘビーローテーション曲。
なのにPVをじっくり観たのは初めてだった。
今思えば、当時はベストヒットUSAで観るくらいしか方法なかったもんなぁ・・・


ちょっとだけの出演だけど、か、か、カワイイーーー
何度も何度も観ちゃったん

画像クリックするとPVが観れます。

ブル




million.jpg

♪Perfect/ Fairground Attraction 1989年
 



懐かしい音楽とともに、嬉しい発見。
20年前からブルとは縁があったんだ~って思ったら嬉しくなった。



05'のFujiRockにボーカルのEddie Readerが出演してたらしい。
ちょっぴり三浦さんに似てるけど、この方の生歌は鳥肌もんでしゅ!


夜遊び。

最近の週末はもっぱら大井でナイトラン。
でも誰もいないから、結局は海風が通る公園へ場所移動。
DSC05513-2.jpg

遠くに羽田空港が見える。
DSC05511-2.jpg

10分おきに頭上を飛行機が通る。
DSC05507-2.jpg

肉眼で尾翼がちゃんと読み取れるくらい近いんだよね。
爆音だけど 


ま、そんなことしながら夏過ごしてます。
もう直ぐ夏休暇だ。 あとちょっとガンバロっと!
