

涼しい週末。

日向ぼっこで一日が始まった土曜日。

SN3D0020.jpg

日は出てるけど涼しい。
久々に嵐丸と一緒に、歩行練習中である義母さんのリハビリ通院。
3ヶ月半ぶり。
今までお留守番だったから、お出かけ準備してもビクともしなかった。

「嵐ちゃん行くよ~」 と声かけると、「お、出番か?」とスタスタと歩いて車に足をかけた。
嵐ちゃんのオシリをよいっしょっと押し上げる。

次は歩行器で歩いてきた義母さんがドアに手をかけた。
んで、これまたオシリをよっこらしょっと押し上げる。
久々に2ケツの持ち上げ。
どっちも重くなったな~。
これから涼しくなるからしっかり運動、適度にダイエットを頑張りましょう!(人のこと言えませんが・・・)


リハビリ運動を頑張る義母さん待ちの間、特にすることもないので病院のベンチで考え事。
いろいろ浮かんだアイデアをメモってみる。
SN3D0024.jpg
う~ん、涼しい。
というより、風がとおるこの場所での半そでは肌寒いくらいだった。
秋本番ですね。
メモってる場合じゃなく、行動しないといけません。
はい、メモの内容は HalloweenCamp のことでした~
ヤバイ、もう10月だよ。
なんも準備してね~
間に合うか、ハロキャン!?


続きを読む »


無計画な出会いが面白い。

今日は会社の勉強会。
疲れた頭を癒すべく、宛どなくほっつき歩く。
行き着いた先でこんな絵本を見つけました。
平均年齢45歳の家族ですが、また絵本買っちゃいました。
20080926002506


絵本好き、ブル好きとしても大満足。
顔デカブルちゃん、とっても可愛い。

無計画にフラついて見つけたから、嬉しいさ倍増。
たまにはフラフラするのもいいねぇ~

秋の夜長のオススメサイト。

涼しくなり、PCの前に座っているのも辛くない。
今日は晴天だけど、さほど暑くない。
でもこの殿方にはやっぱり暑いみたい。
グウタラ生活満喫中。

SN3D0007.jpg



ということで本日も遠出することなく、家でマッタリんちょしております。

私同様、暇つぶしがほしいなと思っている方。
またアダムサンドラーのサイトをチェックしたことないわ~って方がいたら コチラ を楽しんで。
相当な暇つぶしになると思います。
このサイトの中でも私のお気に入り動画がこちら ⇒  
カメラマークをクリックしてみてネ 
※WindowsMediaPlayerで再生されます。



meatpic_17.jpg
LOVE Meatball

ネタなし。

今日は嵐ちゃん置いて自分達だけでサーカスを観にいってきた。
帰宅したら嵐ちゃん玄関でイジけてた。
雨降ってるから散歩へも行けず、鼻息荒くして愚痴ってる。
時々八つ当たりしてきたり(苦笑
私たちが楽しんできたのがバレたかな~

DSC06092.jpg

ということで、今週は特にネタにすることもなく・・・







有名なブル映像でごまかそう。
アダムサンドラーと今は亡き愛ブルMatzoballのトークショー。





もう直ぐ秋分の日ですね。
スポーツの秋、食欲の秋、読書・・・いやDVD鑑賞の秋。
秋の夜長、嵐ちゃんは何に付き合ってくれるのかな?

似た者同士の朝、ブルブルな川。


前回までの「嵐丸と一緒」は・・・   コチラ で。



田吾作部屋に忍び込んだまま寝てしまった私。
点呼係の嵐ちゃん、部屋に戻ってこない私を探して1時間置きにロビーを探していたらしい。(嵐ちち談)
修学旅行の担任みたいだな~

朝、田吾作部屋から出てきた私に 「そこに居たのか」 と文句タラタラ吠えまくり。
昨夜 「全然吠えないんですよ~」 なんて、釣り人さんに自慢したのがウソになる~
思わず 「シーっ」って嵐ちゃんの口に人指し指をあてたら、吠え声をため息に替えて口閉じた。
田吾まざぁ、犬じゃな~いって言って大ウケ。 

寝不足になるほど心配した気持ちも口止めされ、さらに笑われるはで納得いかない嵐ちゃんだったのだろう。
文句言うのを諦め、嵐ちち寝ている部屋にスタスタ戻って行った。
嵐丸に一晩中つき合わされ寝ていない嵐ちち。
不機嫌さ加減と不貞寝姿がソックリ。
飼い犬が似たのか、飼い主が似たのか。
ますますどちっがどっちだか、わからなくなってきた。


そんな朝を向かえ、出発の準備に取り掛かる。
向かうは 烏川渓谷緑地


DSC05972.jpg

お宿から車で10分かからないと思っていたら、案の定道間違えた 
いつものことだ、気にせず行こう! 



続きを読む »

渋滞と蕎麦畑とログハウス。

本日の嵐ちゃん、10月の ハロウィンパーチー にむけて、お化け顔の特訓中 

DSC06082.jpg



と明らかなウソをついて告知してみました~
顔の特訓しているわけではなく、これは単に遊び疲れね。


続きを読む »

