

ハロキャン3日目 ドッグランランラン♪

ええ~皆さんはもうすっかりハロキャン気分も抜けているかと思いますが、いまだに我が家では・・・いや私はハロキャンの余韻を楽しんでおりまーす。

大騒ぎした日の夜。
DSC06870.jpg
長旅にお疲れのブルちゃん達、渋滞に仮装にと非日常の盛り上がりにお疲れの飼い主さん達。 
各自のお部屋に戻って静かに??? 過ごしたと思われる夜。(笑

テント組は寒空だし~、ってことで団子になって火を炊こう!ってことになり、またまた焚き火とBBQ。
今宵は夜空の下でボンボンと火を炊いた。
片付けがひと段落して座ったら、「はい」って言ってリキ家特性カレースープが出てきた。
ク~涙でるぅー。
それから、ちくわ君ちのゴージャスチキン♪

RIMG0192.jpg
                          (yuccoさんのブログから画像拝借
添え物がポイント!
そんでそんで、テンちゃんちからは焼肉屋のカルビとホルモン! (うまかった~♪)
昼間の盛り上がりから一転、しっとりゆっくりと昼間の余韻を楽しむ夜。
これぞキャンプの醍醐味だよねん♪
寒かったけど、そんな寒さより焚き火でボンヤリと浮かんだみんなの笑顔の方が記憶に残ってます。


そうだ、こんなこともあったね!
キャンプ場開催のイベント、子供達が仮装してキャンプ場を回るイベント。
小さいカボチャのキャンドルを目印にやってきた子供たち。
18263623_4008541078.jpg
                        (リキパパアルバムより拝借
予想を超えるすごい大群でやってきた。 30人?40人?もっと? 
お菓子持つ袋に無数の手が伸びてきた。 背負い籠もってる子供もいるし~
ビックリこいた
さすがハロウィンの夜、恐怖を感じた一時なのであります。



そんな夜も更けり、いつの間にか熟睡していた。。。
翌朝・・・







続きを読む »


ハロキャン2日目 大パーチィー編

晴天の2日目。 
お日様元気に朝7時。
煙た~いティピから這い出ると、ブログで見慣れたワーゲンBUS発見!
マーティンちゃんちが到着してた!
おはよ~♪
DSC06241.jpg
マーちゃんちとお会いするのは2回目。
前回は二言、三言しか話してなかったのに、なぜかもうお友達。
フシギね~(笑


ご挨拶の後、一晩中スモークされて煙たくなった体を洗いに、コインシャワーへ走った。
二日酔いも熱いシャワーでサッパリ!
「よ~し!」と気合い入れてみんなの所にいったら、朝のコーヒータイムだった。
そうねそうね、焦っても仕方なし。
ということで、マーちゃんちと昨夜の宴会チームと朝のコーヒータイム。
    
     1杯目~
      ・
      ・
      ・
     2杯目~
      ・
      ・
      ・
   のんびりし過ぎた??

10時前だったかな、慌てて準備に取り掛かった。
私は子供たちと一緒にティピの中で写真貼り。
出来上がった記念にリンちゃんと記念にパチリ★
DSC06251.jpg

外では来てくれた人が自由に食べれるようにと、準備してきた食材をみんなで調理してくれた。
DSC06203.jpg

ティピから出てきたときには、おにぎりやらミニミニホットドッグやらが出来上がり、
テーブルセッティングバッチリだった。
スゲ~! カンドー!
みなさん深夜まで呑んでたとは思えないフットワーク。
ほんとにありがとうございま~す!


準備も整い、あとはみんながやってくるの待つばかり♪♪
ドキドキ
と、はやる気持ちを押さえつつ、つまみ食いしながら・・・
DSC06169.jpg

DSC06168.jpg
リンちゃんとフウちゃんと一緒にブル遊び♪
遊びに夢中になってたら・・・


続きを読む »

ハロキャン1日目 ご近所晩餐編

お泊り区画がご近所さんと外でBBQしようってことになり、準備を始めた頃にはすっかり日も暮れた。

SN3D0082.jpg

ハロキャン準備で汗ばんだ体がみるみる冷えていった。
チッコが近っ! (写真はトイレの帰り道でパシャ!)

これでは落ち着いてビールも飲めん!と判断し、準備している最中に一言 「ティピの中でBBQしようよ~」って言ってみた。
嵐ちちは 「面倒くせぇな~」って感じで渋々。みなさんは優しいので何も言わずに移動してくれた。
だけど、ティピの中で大正解! だよね?
みるみる気温は下がって吐く息は白くなるし・・・

DSC06088-2.jpg

なんと言ってもこのシチューエーションが た・の・し・い



続きを読む »

ハロキャン1日目 ご挨拶編

ギュウギュウに荷物を詰め込んで、土曜日の早朝に家を出発。
出発直後に一眠り。 起きたら上里SA。
トイレ行って二眠り目に入り、起きたら横川だった。 
早ッ!
炊きたての釜飯食べて、3眠り目。

起きたら ショーン一家が泊まっているホテルだった~。
車が走ってる記憶が全くな~い(笑
私が寝ている間、嵐丸が運転手の眠気覚ましをしてくれていたようで。。。  
いんや~できた飼い犬だな~。
ショーン一家と合流した後、キャンプ場近くの「銀亭」でランチ。
寝不足であまり食欲もなかったけど、焼きたてパンはうまかったな~


のんびりとした午前中を過ごしたのち、いよいよキャンプ場にチェックイン。
眠気でダルかった体がシャキシャキ動くようになった(笑
ドキドキ、ワクワク
体内のアドレナリン、10%ほど上昇 

到着し、早速荷おろし。
仕込んできた小ネタをセットアップ。
なかなかいい感じ。
最後に荷物入れてきたダンボールを分解し、チラシ貼り。
工作大好き。
ショーンパパに 「曲がってるぞ」 といわれても、ままそこはご愛嬌ってことで~
忘れ物いまのところなし! よしよし(笑
 
20081011162505.jpg

セットアップが済んだころ、関西チームがホテルへ行く前にキャンプ場に来てくれた!
わーーーーい!
ゆっくりご挨拶できる~♪


続きを読む »

お疲れさまでした! ★ハロキャン終了速報★

前日雲に隠れてた浅間山もしっかり顔だしました。
きっと楽しみにしてくれたみたい。
DSC06204.jpg


DSC06320.jpg
皆さんのお飾りも加わり、ハロウィン色も濃くなって・・・



続きを読む »

ハロウィンキャンプ速報

20081011183504
今年も可愛い飾り付けですよ!

お天気良好♪ 準備も万端? 渋滞注意!

20081011162505
明日に備え、マッタリ中。

お天気予報もいい感じ。

今週末の群馬北部のお天気マークは 
天気を気にするのはフツーのことだけど、我々はちと違う!

テントが歪むほどの強風と雨の中で続行したキャンプオフを経験すれば、願も強くなるのです!


雨になることが多い私の企画。
しか~しこのスィートグラスのキャンプだけは晴れる!
強力な晴れ女さんのおかげかな。

まさに魔女のなせる業?
みなさんの願の強さ?

どうか今年もよろしくお願いしま~~す 

天気予報

北軽井沢の天気予報、いまのところいい感じみたいッス。
このまま、このまま~。
太陽サマ、おヘソ曲げないでね~。 


PAP_5756.jpg

10月といえば。。。

一昨年からなんとなくスタートした秋キャンプ。
暑い夏を無事に乗り越えたブルちゃんと、秋の到来を喜ぶ祭り気分で始めたブル友さん達とのキャンプ。
今年もそんな季節がやってきた。


思い起こせば、、、

年明け直後に送られてきた 「今年は秋キャンプやるの?」 のメール。
やるもやらぬも、あと10ヶ月あるんだけど。。。
先見えぬ状態で始めたキャンプ企画だったけど、なんとか準備も佳境に。
「佳境」と書くことで、重たい自分の腰を持ち上げてみる。

今年はちょっとバージョンアップ。
あんなこと、こんなこと、そんなことまで? 
私の妄想をリアルに再現してみたいと思ってます。
今年で燃え尽きそうです!
あれやこれやと煩わしい大人の社会を捨て、愛犬とピュアな気持ちで遊ぼうじぇぃ!


            

     ハロウィンキャンプ 


■日時:10/12 (3連休中日)
     12:00ごろ ~ 日没まで

■場所:北軽井沢スイートグラス 
※ランチやイスなどは各自でご用意ください。

■参加資格:興味ある方。 お子様も大歓迎♪

仮装するもよし。
涼しい大自然の中で思いっきり遊ぶもよし。
ブル季節到来を祝うパーチー。
連休に予定がな~いっとお嘆きの方、
ドライブがてらちょっと北軽まで足を運んでみてはいかがっすか?
途中で峠の釜飯買えるでよ。


campchirashi_b.jpg
Designed by HANASHIBUKI



            




