

たるポカDAY。

ポカポカ陽気の日曜日。
    DSC07635.jpg  首都高で東京縦断。   

DSC07622.jpg  ナビ役の嵐丸もポカポカ陽気にちょっと眠たそうな感じ。


              
3回目にしてやっと晴れたこの公園を見た DSC07678.jpg


3度目の正直ってやつかね(笑
この日は 雛菊ファミリア の集い。
キャワユイ子犬たちがどんだけ大きく成長したのか、
全く血のつながりがない我が家だけどお邪魔してきちゃいました



続きを読む »


今宵はオサレに。

買い足したオーナメントを飾りながら、今宵は人生初のボジョレーヌーボー。
人生初体験をするんですから、やはり雰囲気から愉しまなくっちゃネ! 

フルーツと軽くトーストしたバケットにチーズ・・・
ワインに合いそうなオサレな食材買ってきて、雰囲気たっぷりにしてみた。

DSC07590.jpg


心温まるお手紙とともに届いたリンゴちゃん。
リンゴは我が家のハッピーアイテム。
ツリーにも飾っているのでございます 
DSC07609.jpg
今宵はクリスマスイブイブイブイブイブ・・・パーティー 


今年は何回クリスマスパーティーするんだろかね~(笑 
DSC07569.jpg
嵐ちゃんのパーティーアイテム、トンガリ帽子もださなくちゃだね。









素敵な贈り物、本当にありがとうございました

6年ぶり。

嵐丸が我が家に来てからタンスの肥やしとなっていたクリスマスツリーをひっぱり出した。

お気に入りのオーナメント、飾りつけしているときに2個も割っちゃった。
それでなくとも飾りが少なくてちょっと物足りなのに。。。

DSC07543-2.jpg

マーキングしちゃっうかな? なんて、しばらく嵐丸の動向にドキドキしたけど、まったく興味ない様子。


22SN3D0208.jpg



心配した6年間はなんだったんだろか?

雨でも楽しい夜。

今朝の嵐丸は1.5倍速。

SN3D0209-2.jpg

ギリギリ だったものですから・・・
2日分を絞りだし、スッキリ?! 
雨が苦手な嵐丸氏。 家でフンバれない嵐丸にとって雨降りはじっと我慢のコ。
雨が止んだ翌朝は1.5倍速で動きます。




続きを読む »

先週はショーン君がお泊りしてました。

先週末の3日間、ご近所ブルのショーン君が我が家でお泊り。
実はショーン君、先月にお引越し済み。 
もうご近所じゃないんだよね。
久しぶりのお泊りであるうえに、思春期?を迎えたショーン。
嵐丸に甘えているのか、なぜかすぐむきになる。
反抗期 なんだろうかねぇ~?

2SN3D0171.jpg
だけど気がつくと一緒にマッタリしてみたりもする。
う~む、いまどきの若者の気持ちは難しい・・・ 

SN3D0170.jpg
ご飯の食いつきが悪いショーン君。
嵐丸が食事姿が見える位置でご飯を食べさせると、自ら完食してくれた。
見えないところだと残すんだよね。
アイツにゃ負けてらんねぇ~!とでも思ったのか、
それともデカブルに勝つには食べなきゃダメだ!と悟ったのか・・・
食欲旺盛なブルになって帰えっていった。 

いっぱい食べて大きくな~れ!
そしたら少しは飛び跳ねなくなるかな?




旅するエコぶるバッグ。

ブル友さんのビビコさんから、素敵な思いでをおすそ分けいただきました。
あまりにも素敵すぎるので、こちらのブログにアップさせて~っとお願いしちゃった。

23931394_2999155561.jpg
喜望峰の突風に飛ばされそうなビビコさん。

エコぶるバッグを一緒にアフリカまで連れていってくれたのよん
記念にた~くさんの写真を撮ってアルバムを見せてくれました。
旅行が好きなんだけど、なかなか行けない今の私にとって、とっても嬉しいお便り。
本当にほんとーーーにカンゲキしました。 


ということで、 ハロキャンをともに楽しんだお友達の名前がビッシリ書かれたエコぶるバッグ×アフリカの大地 のお写真をいくつかご紹介させていただきます。~


続きを読む »

赤いトチギ。

先週末はびゅ~んとドライブ、栃木へ

今時期のドライブは、嵐丸とふたりでも休憩場所やトイレの心配しなくていいので楽になったなぁ。
嵐丸を待たせていても、心おきなくエンジン止めて鍵かけてトイレへいける。 
すっきりした後の小腹満たしも買う余裕あり。 
秋はドライブに持ってこいだなぁ~♪

何度も休憩しながら、やっと到着した湯西川。
待ち合わせ場所に車を停めて周辺探索。
DSC07242.jpg

鉄橋×紅葉。
DSC07248.jpg

水位の低い五十里湖×紅葉
DSC07249.jpg


散歩の後は源泉かけ流しの湯を堪能。 ここは道の駅、湯西川
DSC07254.jpg


立ち寄り湯でサッパリした後、仕事終わりの嵐ちちが合流。
家族が揃ったところで山を降りて高原へ移動 


山道クネクネ。
あっという間に那須高原に到着♪
日が暮れるのも早くなったなぁ~
辺りはスッカリ真っ暗になり、キャンプ場のカワイイ飾りつけがキラキラしてた。

DSC072802.jpg


ブル臭いっぱいのキャビン小屋を発見!
ヌクヌクのお部屋でブルに囲まれハシャグ嵐ちち。
山から下りれて楽しそう
DSC07292.jpg

テンちゃんに好きすきされ、さらにご満悦
DSC07283.jpg

外では薪をバンバン燃やし、キャンプフャイヤ~
DSC07275.jpg
この炎の明かりが何ともいい感じ。
寒い中で見る炎だから、温かみが増して素敵

たらふくキャンプ飯をご馳走になり、那須の夜は更けていったのでした・・・



続きを読む »

開拓のココロ。

今年は 開拓の秋 と勝手に決めてみた。
金もなければ暇もない我が家、何か目新しいことを見つけて楽しみたいなと思ってる今日この頃です。

  その1 : 新友開拓のココロ

先週末の26日、けしまるさん主催 のブルドッグオフ会に参加してきました。
家の用事で3時過ぎに到着した我が家。
嵐ちち、到着するなり 「お腹いてぇ」 とトイレへダッシュ。
行動がシンクロする嵐丸も迷わずにダッシュ
勢いで私の手からリードが離れ・・・
一生懸命にリードを踏んで捕まえようとするが、私もあっちこっちと目が泳いでしまって捕まえられず。。。

「はじめまして~嵐丸です。よろしくお願いします」 
妄想で練習していた受付での挨拶も、33Kgの巨体でシャコタン走りする嵐丸のおかげで突破してしまった。
けしまるさん、不躾で本当にすみません。。。

そんな様子の一部が 飛鳥母さんが作ってくれたPVに映り込んでてました 

慌てふためき、走り去る女が私でございます。
お、お、お恥ずかしいぃぃーー



でも実は。。。これはこれでオイシイ! と思ってしまった私。
一人爆笑しちゃいました。
飛鳥母さん、カットせずに採用してくれてありがとうございま~す!

そしてこの日の嵐丸は文蔵くんにピントが合ってしまった。
しつこくアソボーアソボーと誘い、ストーカー状態だった。
サオさん、いっぱい遊んでくれてありがとう。
文ちゃん、デカイおっさんがシツコくてごめんね。

SN3D0086-3.jpg


はじめましての方がたっくさん居たのに、まともに挨拶できずに終わってしまいました。
どこかで シャコタンで走る巨体赤ブル を見かけたら気軽に声かけてくださーい。
飼い主もデっかいので、きっとすぐにわかるかと。。。
よろしくお願いしまーす。






続きを読む »

