

嵐丸式、飼い主の鍛え方。

連休だったんだ・・・忘れてた。
普段と変わらぬ週初めを迎えた我が家です。


今朝はグウタラな飼い主に厳しい嵐丸でした。 たぶん・・・



普段なら登校する小学生や高校生で賑やかな散歩道も今日は静か。
迷いなく誰もいない公園を突っ切ろうとする嵐丸。
ジャングルジムの前で止まって数分。
動こうとせずに何やら言いたげな表情を向けてきた。



SN3D00030001.jpg
「ちょっとやってみなよ」 



といわれた気がしたので 「お散歩だけで充分です。」 と遠慮した。





SN3D00050001.jpg
「ちょっとくらい運動しろやーーーー!」



と叫んでいるかのよに大口開けたので、怒られた気がした。
ということで 1回 だけ上って滑った。
ちょっと楽しかったので雲梯(うんてい)のようにぶら下がってみたりもした。


子供を見守るように私の動きを見ていた嵐ちゃん。
納得したのか、終わってリードを持つとすんなりと散歩コースに戻ってくれた。





本当は何がしたかったんだろう。
自分もやってみたかったけど、試しに私にやらせた?
実は自分がやりたかった?
ちょっと太りだした私に喝?
普段は近寄らない遊具だったからフシギ。



でもいいや。
おかげさまで軽いストレッチになって足取りが軽くなったよ。
ありがとう。








こんにちは ホイホイ運送です。

本日の朝散歩は絶好調。
いつも素通りしている公園で「ブランコ遊び」のオーダー。

ブランコ
「乗りたい・・・」


乗れないだろうに。



ハイジのように笑顔でブランコに乗る嵐丸を想像したら、一人ニヤけた。
私の頭もある意味、絶好調。

そんなこんなで、人の目も気にせずニヤけながらご近所をぐる~っと一回り。




絶好調の日課終えて帰宅すると・・・
ismfileget.jpg
ホイホイ運送さんが笑顔の配達にやってきた。
うっひゃっひゃ!うっひゃひゃ!

ガッシガッシと撫でてもらってご満悦の嵐ちゃん。
ぺちゃくちゃおしゃべり、私も楽しかった!




ホイホイ運送さん、また配達お願いします !

サッパリ風呂あがり。

秋の香りが漂い始めた今日この頃。
嵐丸も漂い始め、家中に香ばしい香りが・・・

200909161315.jpg

ということで、2週間ぶりのシャワー。
すっきりさっぱり。
そしてすこ~し若返り。

新しい散歩バッグ。

新しい嵐丸の散歩バッグ。
バッグから作るのは大変なので、無印良品で売っている薄っぺらなエコバッグを活用。
それにレタリングして自分だけの散歩バッグを作りました。
何枚も作れるし、1枚50円のバッグだから気兼ねなく嵐丸のウ○コを入れられる。
嵐丸よ、たっくさんしてくれ!

DSC06315.jpg

家にある材料とアクリル絵の具で作成した制作費200円以下のマイバッグ。
気分転換にと思って作ったけど、なかなかな出来栄え。(自画自賛
工作サイコーー!




作り方は 続き でどうぞ!
※昨年のハロウィンキャンプで掲げた ブル旗 はこの手順で作成しました。

続きを読む »

