

イタズラしてないけど・・・

嵐丸にお灸を据えてみました。

SN3D0646.jpg

効果があるかは不明。。。
でも寝返りが多く落ち着ついて寝ていなかったのに、お灸後は同じ体勢で寝ています。
痛みが少し落ち着いたのかな?
そして冷たかった後ろ足先が温かくなりました。



ちょっぴり  ツボ の研究 したくなりました。
もうちょっと香りの良い モグサ 探したくなりました。



カリアゲ君。

刈り上げた横顔が愛らしい。

DSC00318.jpg



先週末、年末に受けた検査結果がすべて出揃いました。

時々でていた血まじりのオシッコ、前立腺ガンも含めて検査しましたが、膀胱に異物も石もなくとてもキレイ。
結果的に「膀胱炎」の一時的症状と診断されました。

右下顎にできた直径6cmリンパ節も「唾液腺炎」と判明しました。
下顎唾液腺か耳下腺からの細菌感染ではないかという。 
万年外耳炎持ちなので、きっと原因はこれかなぁ。
抗炎症療法でリンパの腫れが引かない場合は根元から切除も考えましょうとの話もあったけど・・・
そんな話はどこへやら、触れど探せどコロコロした塊はどこにもない。
顔が一回り小さくなったようにも見えるくらい。
薬で消滅したらしい! 


そして半年前から通院していた症状、頚椎と膝・肘関節の痛み。
時々立ち上がれず、首を下げることができないので立ってご飯を食べれない時あり。
何もない道でけつまずいたりと足のもつれが目だっていた。
これについても関節液を採取して細胞腫などの検査をしてもらったけど、こちらも大きな問題なし。


下された結果、簡単に言うと・・・・


    老化 





関節軟骨の変性進行し軟骨がすり減り、関節が動きにくくなってきたことによる痛み。
頚椎は神経が密集しているので、痛みも酷いのだろうという。
レントゲン写真でも、背骨に数個のブリッジができていた。



7歳と5ヶ月  35キロ
見た目細いが重量級。
DSC00316.jpg 

          DSC00291.jpg
                      2010.01.09@jyonanjima


老化にはまだ若いでしょうよ と思うけど、これが現実ね。
重量級の体で駈けずりまわった結果なのでしょうか。
リンパ腫じゃなかったんだから、これくらいがんばって付き合っていこう。
言葉いわぬ嵐ちゃんの体張ったメッセージ、しかと受け取ったり!


今年のテーマは 「免疫力向上」と「関節痛の緩和」
そして ダイエット!



 気がつけば一家全員が思い当たるテーマだわ。
 一緒にガンバローーー!
 


まずはどこか温泉にでも行きたいね。
関節炎に効くところにでもさ~ 

2010スタート!

 あけましておめでとうございます 


本日、大混雑の川崎大師へ行ってきました。


表参道の店で何やら惹かれるお店
お香皿が置いてあるかと見たくて入ったら、店の奥にそっと飾ってあったブルドッグの置物を見つけました。
すかさず店員さんに訊いてみると、店主が飼っているブルドッグをモチーフに焼いてもらった物だそうです。

年明け何気なく入ったお店でブル談義ができ、その上お護摩の後のおみくじも大吉でした。
なんだか幸先良い1年のスタートです


SN3D0635-3.jpg


混雑で予想よりも帰宅が遅くなってしまった私たち。
川崎駅に着いたとき、「嵐丸がご飯茶碗の前から動かないから早く帰ってきて。」と姑さんからの電話がきました。
食欲が以前にも増して旺盛になっていて嬉しい。
福袋でも見にいこうかと計画していたが、結局どこへも立ち寄らずに帰宅しました。


縫い後が痛々しいが、それ以外は至って元気な嵐丸です。
早くほかのワンコと遊ばせてあげたいのですが、もう少しガマン。


おみくじで 『願いごと叶う』 と出たことでしすし、
少しの我慢で済むように、今は嵐丸の検査結果が「な~んだ」と思う程度であることを願います。





そして、皆様にとって2010年が健やかな1年 となりますように。。。




