

キヌタコーエン。

今日は砧公園へ。
DSC00782.jpg

梅がキレイに咲いてたよ。
DSC00760.jpg

DSC00755.jpg


ゆーーーーーーーっくり、散歩と休憩を繰り返し
DSC00703.jpg

DSC00709.jpg


DSC00732.jpg
「あんたもお疲れでしょ?」と嵐丸の誘いに、朝帰りした嵐ちちも一緒に道端休憩。
お互いお疲れのご様子。 


DSC00748.jpg
お空も雲が多い、気温もぬるい。
なんだかローテンションのお散歩だったね。



立ち上がって何やら催促。
DSC00705.jpg


近頃は抱っこという裏技を知った嵐ちゃん。
DSC00798.jpg
無理しな~い。
甘えときましょ。





嵐丸の体力も順調に回復し、嵐丸自身も散歩へ連れて行けと催促するようになりました。
散歩へ連れ出すのはいいけれど、本犬の限界がわからないのでドキドキです。
散歩へ行った夜は自力で立ち上がるまで不安。
完全に私がトラウマになってしまってます。
本犬はそんな心配を知ってか知らずか、散歩した夜は爆音のイビキで寝てるんですけどね


今日は天気もパッとせず、嵐丸もフラついた一日でしたが無事に散歩も完了。
帰宅後も自力で立ち上がり、ご飯も立って食べれてる。
爆音のイビキも聞こえてきます。

嵐ちゃんも二日酔いの嵐ちちも、がんばりました



よしっ、私も眠るぞっと!





晴れの日は快調!

月曜日、休みだった嵐ちちと一緒に調子のよい嵐丸連れて大井へ。
寒さ感じた前日に比べ、お天気もよくすごし易い。
平日の公園はガランとして、時間がゆっくり流れてた。

DSC00670_convert_20100224233517.jpg
来たくて来たくて仕方なかった場所なんだろうな。


DSC00626_convert_20100224234439.jpg
頭をフリフリ、足元ヨロヨロ、バランス調整しながら下り坂を歩きます。
表情に余裕がないね。
きっと1歩1歩慎重に歩いてるんだね。

以前のような表現ではないけれど、嵐ちゃんの喜びを感じます。
気持ちはまだまだ現役。
老け込むにはまだ早い!

DSC00633_convert_20100224234948.jpg
嵐:おじぃちゃんと呼ばないで~!



一休さん

薬を止めてから2週間目。
今日はお天気も良く暖かい。
1週間放置していた家事を片付け、グズる嵐丸連れて近所散歩へ。

家を出てすぐに見えてくる小学校脇のベンチを目標にゆっくり歩き、途中でウン張ること2回。

スタスタと調子良く歩く嵐丸に、気がつけば私が早足に。
ついて来れずに足が縺れて転ぶ嵐丸に、人の目気にせず「ゴメンゴメン」と路上ハグ。

慌てな~い慌てない、嵐丸ペースで一休みひと休み。

20100220235045

空の下。

1月半ば、後ろ足がナックリングするようになり、翌日には立ち上がれず、下半身麻痺の状態になった嵐丸。


あれから1ヶ月…
ステロイド投薬が終わり、薬に頼らない状態でも歩き回れるようになりました。

20100215014242


ただ10分ほど歩くと痺れてくるのか、フラフラと不安定な歩みになり、ずっこけたり…。
でも以前に比べたらしっかりしてきました。


曇り空の下、散歩好きな嵐丸の満足した顔が見れた。
今はそのことが一番嬉しい。



