スポンサーサイト


秋の便り。

昨日は 「たるたる邸」 へ遊びに行ってきたよ。

2007_09_02-1.jpg
デイちゃん、コーちゃんお久しぶり~!

みーさんお手製のランチを食べ、たるたるキッズ達がいろいろなオモチャを出してきて歓迎してくれた。
子供のおもちゃって楽しいねー。
私、文房具屋とオモチャ屋が大好きなんですよ。

魚釣りやパターゴルフ、楽しかったね!
おもちゃの中にケン玉発見☆
なつかしぃーーー

昔,マクドナルドの景品にマックボールってのがあってさ、学校で流行ったんだ~。なんてこと話したら誰も賛同してくれず、おばちゃんちょっと寂しかったヨ。
世代の違いを痛感。
私の子供の頃の兄妹ケンカの原因といったら、マックボールかガンプラかってくらいだったのよ。
思い出にふけりながら無言でケン玉カチコチしちゃった。
ゴルフもケン玉も、ボール好きの嵐丸に玉を狙われあえなく終了。 

オモチャだけでなく、クワガタやカブトムシも見せてくれたよ。
裏で捕ったんだって~。
現場にも連れて行ってくれる、もてなし上手のエンジェル君達 

2007_09_02-2.jpg

大人気なく見せて見せてーー!を連呼してた私たち。
ちっこいけど、クワガタ見つけたね♪


ランチ食べてオモチャで遊んで、クワガタ捕ってもまーだ飽き足らず。
涼しくなった頃を見計らって公園へゴー!

だいぶ涼しくなってきた。もう秋はすぐそこだね。
みんなで走った、走った~。




今度はビールを片手に遊びますかっ!
たるたる家のみなさん、夏休み最後の貴重な一日、一緒に遊んでくれてありがとう☆




帰宅したら宅配便の不在票。
福島から贈られた梨だった
早速届けてもらって食す。
瑞々しく、ひと噛みすると果汁がジュルッっと湧き出るあま~い梨。

スーパーで買う梨には見向きもしない嵐丸が、この梨の皮を剥き始めると目の色変えて飛んでくる。
嵐丸もちゃんと犬の嗅覚と聴覚を持っているんだなぁ。
そりゃ~梨よりも水々しい瞳でじっと見つめてくるのですよ。



みんなで「シャキシャキ、ジュルジュル」言わせながら梨を楽しみ、
もう一つの秋からの便りを受け取るのでした。
チャンチャン。
スポンサーサイト

コメント

☆ぶひぶひさん

マックボールはメジャーじゃなかったんだ・・・
ケンカしてた私たちってば・・・恥ずかしいv-402

金のたまごって、バケツを買うともらえた奴だったと・・・
ちがったっけ?
ケンタッキーは我が家では食べたくても買ってもらえないv-406高級品だったの 
その反動で、今はカーネルさん大好きv-344

☆salaさん

私もゴムダン少女だったー。
スッごいやりたい!!!

パンツのゴムでやるのが一番よね!

おぉ~!ズンコさんもガンプラ世代か~!!なんか嬉しい☆
マックのマックボール・・・
じゃ、ケンタッキーの金のたまごと銀のたまごは知っとるけ?

お久しぶりです☆

たるたる家行かれたのね~
すっかりゴブサタしてるんだけど、皆さんお元気?
カブト虫やクワガタは男の子の永遠のヒーローよね☆
マックボールとな。。。
記憶がございませぬ。。。
私が子供の頃はもっぱらゴムダン少女でした=3

☆らきさん

我が家、食卓のおかずになりましたか?
ウレシイです!
「飼い主に連れまわされてる」ってのが正しいかもしれないですね(笑

走る姿を見るのはとてもウレシイですね。
亀ちゃんも一緒に走れるといいのにな~。
瓜が二つ、野原を走る~(笑

☆福介組さん

私は嵐丸がいつも飲んでいる公園の蛇口の水が美味しそう。
ちょっと飲んでみたけど・・・ムゴン。
ホッカイドーの水は公園の水でも美味しそうですな。

マンゴ、持って行きますよ~。
デッカイドーに招待してください(笑

☆さくらオヤジさん

たくさん走っていいですよ~。
私は次の日、足が筋肉痛でいしたよ。
歳を感じちゃいました(涙

例の企画はね・・・
9/30に野田スポーツ公園で、さくらオヤジさんの24時間マラソン。
私たちに感動をください(笑

☆BUN・ママさん

子供に混じってはしゃいでしまいましたー。
あらら~、BUNチチさんもカブトムシブローチなんて素敵じゃないですか。
気がつくと首のところに移動してて、ビックリしちゃうんですよね(笑

アルコールなしではしゃぐBUNチチさんにお会いしたいなぁ。
アルコールなしってのがミソですよ~

☆たるたるさん

樽家のボーイズは優しくてさ、いつでも遊びに誘ってくれるので、ウレシイよーー。

動画に使った画像、勝手に借りちゃった~。
動画の元データ、今度持っていくね。
うちも久しぶりにブリに放牧遊びして楽しかった~。
また遊ぼうね!

☆ユンボさん

そう、そう、家の裏で採れるんですよ!
写真撮ったんだけど・・・ゴキちゃんにしか見えなくて掲載は却下されましたv-394

なになに、バナナトラップって~。
バナナ好きなんで、私も引っかかりそうですー。

☆樽男さん

うちも楽しかった~。
うちのちっこい引き出し、喜んでくれてアリガトー。
嵐チチに勝てたのはウレシカッタな~。

秋も本格的になるとブルちゃん達も楽しく遊べるね~。
たくさん遊びましょう♪

今夜の我が家の食卓での会話は嵐丸家でした。
いつも一緒に色々お出かけ出来て、嵐丸君幸せだねって。
亀も車に乗れる子だったらどんなに良いかしら♪

嵐丸君もディさんもこーちゃんも
皆楽しそうに走ってる姿に、胸がきゅんっ♥

楽しそう~~~♪
デイさんの水の飲みっぷりがスゴイ!
バケツに入った水が初めて美味しそうに見えました。
これも監督の腕?(笑
今回のデキもすんばらし~です!
編集バッチリ!
・・って事で宮崎産マンゴー待ってます!(笑

ズンコ監督の作品を見てたら、オヤジも走りたくなりました!

例の企画ってナニかな~? 気になるぅ~!

すっごいよォ~!動画。
楽しかった様子伝わって、楽しくなりましたァ!!
クワガタ見つけたんだ。
BUNちちも朝の散歩でカブトムシを連日見つけて・・
自慢げに、ブローチにして見せびらかしていました。
クワガタ&カブトムシ見つけると、童心に戻るんだねェ!? 殿方ってさ・・。

そーもー♪ 
 うちの子といっぱい遊んでくれてありがとうねー! 
あのグチャグチャに絡んでいたおもちゃの紐を解くとは(驚!) 
しかもけん玉ものすげぇ上手いしー。 
マックボールはじめて見た! 
これで技を磨いたのね。 
 
動画感動ー♪ 
すごいすごい!  
楽しいのがすごい伝わってるよー。
久しぶりのブルちゃん遊びたのしかったよ。ありがとうー。 
またあそぼーね。

ええ!?
たるたる邸に行ったら昆虫採集出来るん??
ええなぁ~~それ、マジでええなぁ~
バナナトラップとかできるやん!

どーもー楽しい一日でした~!!
嵐ちゃん一家は、いっぱい話の引き出しがあって面白いね~!(^^)!
お互い妄想族だしね(爆)
しかしズンコさんのけん玉にはビックリしたよ!!嵐チチのけん玉、一生懸命やってる顔がなんとも可愛かったし(爆)
これからオフ会シーズンだし例の企画お願いします!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

