スポンサーサイト


開拓のココロ。

今年は 開拓の秋 と勝手に決めてみた。
金もなければ暇もない我が家、何か目新しいことを見つけて楽しみたいなと思ってる今日この頃です。

  その1 : 新友開拓のココロ

先週末の26日、けしまるさん主催 のブルドッグオフ会に参加してきました。
家の用事で3時過ぎに到着した我が家。
嵐ちち、到着するなり 「お腹いてぇ」 とトイレへダッシュ。
行動がシンクロする嵐丸も迷わずにダッシュ
勢いで私の手からリードが離れ・・・
一生懸命にリードを踏んで捕まえようとするが、私もあっちこっちと目が泳いでしまって捕まえられず。。。

「はじめまして~嵐丸です。よろしくお願いします」 
妄想で練習していた受付での挨拶も、33Kgの巨体でシャコタン走りする嵐丸のおかげで突破してしまった。
けしまるさん、不躾で本当にすみません。。。

そんな様子の一部が 飛鳥母さんが作ってくれたPVに映り込んでてました 

慌てふためき、走り去る女が私でございます。
お、お、お恥ずかしいぃぃーー



でも実は。。。これはこれでオイシイ! と思ってしまった私。
一人爆笑しちゃいました。
飛鳥母さん、カットせずに採用してくれてありがとうございま~す!

そしてこの日の嵐丸は文蔵くんにピントが合ってしまった。
しつこくアソボーアソボーと誘い、ストーカー状態だった。
サオさん、いっぱい遊んでくれてありがとう。
文ちゃん、デカイおっさんがシツコくてごめんね。

SN3D0086-3.jpg


はじめましての方がたっくさん居たのに、まともに挨拶できずに終わってしまいました。
どこかで シャコタンで走る巨体赤ブル を見かけたら気軽に声かけてくださーい。
飼い主もデっかいので、きっとすぐにわかるかと。。。
よろしくお願いしまーす。






  その2 : 散歩コース開拓のココロ

朝の散歩は時間がないので、いつも決まったコースを歩いてる私と嵐丸。
金曜日、ちょっと早めに起きたので違うコースを歩いてみた。
そしたら公園の草むらで。。。 ボール見つけた
色もカァイイ

名前も書いてないし~
埃だらけだし~ 
ダレもみてないし~
ということで、お持ち帰りしてきちゃいました。

早速、庭でボール遊び。
SN3D0099.jpg

どうやらこのボールの名前はスマイル君というらしい。(ボールなだけにきっと♂だろう)
SN3D0097.jpg

朝からテンションあげすぎたかな?
SN3D0100.jpg
どうせ昼寝できる身分だし、いっか~。

ラッキーな一日の始まりだったけど、電車遅延で遅刻するハメに。
ラッキーなのは私じゃなくて、嵐丸だったようで。。。




  その3 : 公園開拓のココロ


そして今日は近場の公園探索。
川崎方面に行ってみた。
東扇島の公園は、西より東の公園が充実していてGOOD
人口ビーチもあるけど、水浸かっちゃノンノン! クラゲだらけ~
SN3D0116.jpg


ドッグランもあった♪♪
SN3D0102.jpg


公園全体の広さからしたら狭いかな。
でもブルには充分過ぎるほどの広さだった。
SN3D0104.jpg


運河沿い歩いてみたり。
SN3D0115.jpg

対岸には工場。私みたいに 工場萌え な方にはいいかも。
煙突から炎、迷路のように走る錆付いた鉄パイプ
夕暮れから夜にかけてはライトアップされて神秘的な光景かと。
SN3D0118.jpg


ダダッ広い公園内をタラタラ~と歩く。
SN3D0117.jpg

開放感に満ち溢れたこの公園。 かなりお気に入りになった
でも太陽と風を遮るものがないので、春から夏にかけては危険。
そして今日、陽射しの弱まり始める3時過ぎには冷たい風が吹き始めてた。



帰り道でも公園を見つけたのでチョックラ寄ってみた。
看板からして、ウ~ム
でも冒険だ! 冒険なくして開拓はなし!
SN3D0124.jpg

ということで踏み込む。
猫の住処だった。
SN3D0125.jpg
皆さんはこの画像で何匹のニャンコを見つけられたかな~  正解はコチラ


ニャンコにドモドモ~って挨拶して、ズンズンと前進。
SN3D0141.jpg

行き着いたゴールは運河見下ろす高台。
目下には釣り人。
行きかう船を望郷の眼差しで眺める嵐丸を動画で撮影したのに・・・
買ったばかりの携帯の操作方法がわからず、PCに取り込む前に削除しちゃったよぉー。
いい映像だったのにぃー

SN3D0137.jpg

写真を何枚か撮って満足したところで 何時かな? と、ふと時計を見上げたら・・・

SN3D0142.jpg

やっぱりこの公園はちょっと怪しいや。




スポンサーサイト

コメント

★けしまるさん

デカブルがドカドカとお騒がせしちゃいまして、すみませんでした。
また会えますよ~に、なんて言っていただけると、お調子者なのでウキウキしちゃいますぅ v-413e-343
こちらこそ、ぜひ一緒に遊んくださーい。
よろしくお願いしまーす。

あ、あれ?私コメント入れ損ねてたのねi-282
いまさらですが、なんだか遠い昔のような気がしますが、
ありがとうございましたです~!
33キロ、さすがの貫禄でした。
またぜひお会いできますように!

★TONさん

見つけましたか? はずかしいなぁ~v-398
仕事と義母の調子によるんですが、今年もの年末年始は福島かなぁ~って考えてます。
日程決まったら連絡させていただいていいですか?
会えたらいいなぁ~

あ~~~~!!
飛鳥母さんとこで見たときには、ぜんぜん気付きませんでした(^^ゞ
いや~~~~、ズンコさんのフットワークのよさには脱帽です(^_-)-☆

★buhiさん

は~い、怪しい公園まで開拓してきましたー。
都市伝説、まじで作れそうな感じです。
入って一番目につくのは 「猫や犬を虐待しないでください!!」 って看板です。
もちろん駐車場は無料。
肝試し、行っちゃいますか?

ところでbuhiさんはどこを開拓してたのでしょうか???

開拓ご苦労様でしたぁ~
丁度時を同じくしてウチも開拓していたよ(笑)
嵐ちゃんの行く先にはチェックのシャツ男・・・忘れていなかった
みたいで嬉しかったゾ!

怪しい公園で都市伝説でも作ろうyo(爆)

近々作戦練ろうね!

★アキさん

どっちの公園もアキさんちからそんなに遠くないよ~。
開拓の心で、遊びますか!
広ーい方がいい?それとも怪し方が好みだったりする?

ぎゃはは~~!
時計曲がってるし壊れてるし!(爆
初めて行くところって飼い主もブルもワクワク
しますよね~♪
開拓か~、ウチもしないとな~・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

