スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休養充分、厄除でスキッリ?!  んでボチボチ始動。

年末から風邪気味。
治ったり崩したりの繰り返しで、な~んかスッキリせず。
姑&舅コンビも調子崩して、なんか年明けからパっとしない。
みな機嫌悪いのか、ムードもピリピリしてるし~ 

そして先週末、とうとう健康体だった旦那もダウンした。 

トイレでぶっ倒れた旦那に血の気が引いた週末、
風邪薬が効きすぎて急激な体温低下が原因とわかり、安堵でこれでもかと寝入った日曜日。
安心を確信するためにもう一度で精密検査してもらった月曜日。



先行き怪しい年初め。
そういえば義姉から 「今年は二人とも厄年だね~」って言われたことを思い出した。
しかも旦那にいたっては大厄年。 

とりわけ信仰を持っているわけではないけれど、何か引っかかる。
しかも病気になって 「厄払いしてないからだよ~」 って言われたら落ち込む性格だし。
ここはしっかり払っておいた方が後悔しないと思い、病み上がりの重たい腰あげて 川崎大師 へ行ってきた。


SN3D0205.jpg
家に放置されていた前回の厄除札、6年ぶりに返納してきた。
今年は初詣もしていていなかったし、正月気分にも浸れたな。

大本堂内で正座して手を合わせ、厄除祈願(川崎大師では お護摩の功徳 ) をした。
正座でビンビンに足が痺れたけれど、不思議とスッキリした気分。
(厄除にスリムジーパンは選択ミスだったなぁ~



SN3D0204.jpg
平日は仲見世も空いていて
帰りは甘酒に揚げ饅頭をつまみ、姑さんからのオーダー あんこ飴 も買って帰宅。


ゆっくり休んだこの数日。
旦那もウィルスがくれた休みのおかげで、睡眠不足から解放されたようでございます。
二人とも明日から気分新たにお仕事再開!
ガンバローーーーーーーーっと!




↓遊んでもらえず、体力をもて余した嵐丸。
SN3D0202.jpg
かまってくれるなら、どんな被りモノでもチャレンジします! 


 



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。