スポンサーサイト


ラジコン改め紐コン。

約束を守るため、陽が高くて暖かい時間に川崎の公園へ行ってきた。

DSC06134.jpg
お天気良好  しかし冷たい強風が時々顔に突き刺す。 痛い・・・

でもそんな強風でも、車の荷台でバッテリーをセットしている脇から 「バゎウ ワぁン!」と忙しなく催促。
ホントに好きだネェ~ 

なんたるこの意気揚々とした顔!
DSC06128.jpg
ラジコン持ってる嵐ちちから目を離さない、故にバッチリカメラ目線。

中央のラジコン場ともいえる広場に到着し、とりあえずラジコンの撮影を試みたものの・・・
SN3D0203.jpg
ズカズカとフレームインしてきた嵐丸で敢え無く失敗。
我慢し切れぬ嵐丸で写真撮影は諦めて、お待ちかねのスイッチオーーーーーーーン!



   グィン ~3

   ウィン・・・・



微かに聞こえるモーター音。
しかしタイヤは回転しない
バッテリー入れ替えたばかりなのに・・・

ラジコンの調子を調べていると顔を突き出し手元で 「バァウ! ブヮン!(訳:なんで動かないの!早く動かしてよ!)」 と吠えて催促。 邪魔で調べられないっつーーの!
「もう待ってって言ってるでしょうがぁーーー!
と恐声で言ってみたけど、相手は犬なので聞く耳持ってくれず。。。。 

逆立ちしたりブリッジして考えたわけではないけれど、ひらめいた 
(ちなみに私はクリーニング屋の(4代目?)長太郎世代です・・・)

嵐丸のリードを外してラジコンに引っ掛けてみたら、ちょうどイイ 
つうことで、ラジコン改め 紐コン で遊んださ!


嵐丸VSラジコン パート2

いい大人が紐つきのおもちゃで 「こっちだ、こっちだ~♪ ビュ~ン!」 と言いながらはしゃぐ姿。
どれくらい遊んだだろうか・・・・

SN3D01980.jpg
しとめたり~!  ※嵐丸はプラスティックのおもちゃは咥えてみるだけの性格なので安全です。





いまから考えるとなんと恥ずかしいぃぃぃーーー 
しかもその姿、寝転がりながら撮影している私もどうかと。。。。

そんな羞恥な姿で遊んでいる怪しい私たちに 「嵐丸くんですよね~」 っと優しく声をかけてくださったご夫婦。 
恐がらずに話しかけてくださってありがとうございまぁーーーす。
またブルちゃんに触りたくなったら気軽に声かけてくださいね!


嵐丸が満足してくれたし、それに新たなブルドッグファンの方に出会えたことだし、この羞恥姿も まぁまぁ良し  としましょう! 
(と自分に言いきかせてマス)





2週間バッチリ休養をとって体力抜群の私たち・・・ではなく嵐丸はコレでも遊び足りずに・・・
公園内のドッグランでひと遊び。
DSC061330.jpg

モコモコわんこに興味深々。 
お目当ての嗅覚スポット探すのに一苦労してました。
DSC061390.jpg

久々にワンコ談義にも参加。
DSC061370.jpg
「久々の公園だよ、やっぱ外遊びはいいねぇ~ うちの飼い主、基礎体力がないんだよ、困っちゃうよね~」
なんて愚痴を言ったか言わないかは、本犬のみが知るところ。



最後はキレイなオネェさん見つけて、恒例の 嵐丸の舞い も披露。
「おねぇさん見てみて~、猫の真似だよ。 ゴロにゃ~ん
DSC06142.jpg
本当に嬉しかったんだろうね。
気分がノリノリになると見境なくなり、ちょっと怪しくなるところも飼い主似。



楽しく遊ぶ嵐丸と知りつつ、我々が寒さに耐え切れなくなったので早々に退散。
やっぱり海っぺりは風が強くて寒い~
ハイテンションで遊んだし、きっと疲れて車に乗ったらコロっと寝るだろうと予想したものの、大はずれ。
大井の公園近くに着たらソワソワ、鼻水ブシュブシュと「降ろして~」 のアピール。
本当にタフだわー

ということで、大井の公園で2ラウンド目。
久々にBettyちゃんとも会えて、お互いニコニコで遊んでた。
DSC086742.jpg

この2ブル、かなりタフです。
太陽が半分くらいまで沈んだ時間になって、やっとバイバイ。
お名残り惜しそうな2ブルだったので、んじゃまた今度ね~!と言ってお別れ。
次回はBettyちゃんにゾッコンLOVEな ショーン君 も誘ってみよう。
来週も晴れますよ~に。 
スポンサーサイト
