

夢の川遊び。

東京を出発して4時間半。
無事に会津の祖母宅に到着。
久しぶりのばぁちゃんは年老いた感じだけど、マシンガントークに鈍さはない。
ガンガンに打ちまくり、眠い体も吹っ飛ぶ。

「ねみぃ~んか、うんだな、ずっと東京から来たんだもんな、疲れんべな。 いつ寝てたっていいんだど。 奥に布団引いてあっから寝てもいいんだど。 あっでも寝る前になんか食うか? でも疲れってからうどんの方がいいか あれ?もう犬ちゃんは寝てんべな。 あらら~なんだべよ~く寝る犬だな~グハハハ~  ・・・`*+&%$+*・・・・」  

足腰は辛そうだけど、元気そうで嬉しい。
どんよりした天気でも、家の中は晴れ晴れしい。



ばぁちゃんのマシンガントーク炸裂中でも熟睡していた嵐丸。
昼過ぎには元気モリモリで、散歩連れて行けとゴロゴロしてる飼い主に文句ブーブー。
ばぁちゃんのマシンガンが終わったあとは、嵐丸のマシンガンが炸裂しだした。
雨でもここに来ると関係ないみたい。

到着して休む暇なく念願の川へ。
SN3D0509.jpg

車で2分。
山には雲がかかり小雨が降っているが、川はまだ穏やかと言える状態だった。
車から嵐丸を降ろすと、一直線に入水した。
本当に川好きな犬である。
SN3D0518.jpg


6秒間だけの動画(苦笑)


SN3D0521.jpg

SN3D0524.jpg

たっぷり2時間の川遊び。
流れに逆らって歩いたり、流されながら歩いたり。
水圧が気持ちよさそうにズンズン歩く。 
ただ川の中を歩くだけなのにとっても楽しそうだった。


明日も川遊びできるといいね。
