

川がダメなら湖だ!

今日は南会津市から新地町までの福島横断の日。
近そうで遠い海側の町。
山道くねくね、右に左に揺られて嵐ちゃんと私はちょっと酔った。

酔い覚ましではないけれど、休憩がてら猪苗代湖に立ち寄ることにした。
予定があるようでない、自由な時間。
ちょっと寄り道あたり前。 
田んぼ道を走っているとヒョッコリ現れた湖。
畦道の脇には砂浜。
inawasiro-8.jpg
inawasiro-1.jpg

360度見渡す限り山に囲まれた砂浜。
風が強いので波も少し高く、水面だけを見ているとまるで海。
少し違和感あるけど、嵐ちゃんには関係ない。

水上バイクと遊泳域を分けるブイを見つけて何やらやる気の眼差し。
やっていい? やっちゃうよ? 
inawasiro-2.jpg


inawasiro-3.jpg

inawasiro-6.jpg

inawasiro-4.jpg

inawasiro-7.jpg




何度も何度も何度も挑戦するけど、持って来れず・・・。
inawasiro-5.jpg
疲れきった嵐ちゃん、車に退散。
ブイは持って帰れなかったけど、川遊びができなかったリベンジは果たせたかな。
明日も今日みたいに涼しいお天気だったら、嵐ちゃん専用のブイ持って海へ行こう。

小雨降るなか、満足気に眠る嵐丸乗せて再び山道移動。
右に左に揺られながら、やっとこ到着した時はに既に夕暮れ。
一昨日の川遊びと今日の湖遊びで汚れた体をシャンプー。
さっぱりして飼い主も嵐丸も、早寝した夜。

soma-1.jpg


明日も気ままに過ごす夏休み。
明日の遊びはお天気とソーダンね。

