スポンサーサイト


お盆ボンボン。

8月13日はお盆の入り。

前日によく眠り、目の腫れも落ち着いた嵐ちゃん。
珍しく早起きして 「ちょっと出かけてきま~す」 
と、嵐ちちは嵐ちゃんを連れて出かけていった。
ブル臭たっぷりのキャンプ場。 
いつもと違う場所で再会した樽男さん一家にゲンちゃん一家。
突然だったのに、一緒に遊んでくれてありがとう!
おかげで短い時間でも遊べて嬉しかったみたい。

帰宅後はガマンしていたビールを一気飲み!
キャンプの様子を ゲンちゃんちのブログ で観たらそりゃ楽しそうだった。
ビールも飲みたくなりますな。


嵐ちゃんの帰宅と、兄家族らの到着で家は一気に賑やかになった。
お花を畑から摘み、線香を持って遠足でも行くかのようにみんなでお墓参りへ出かけた。
「  あっちだ!こっちだ!」 とお墓探しながら子供たちと歩いていたら、「お墓を指差すな!」と嵐ちちに怒られたっけ。
お墓参りのたびに怒られる。ついつい指さししちゃうんだよね。
「なんでなんで?」 と小声で質問してきた子供たち。 
怒られた理由を説明しておきました。 「お墓は人と一緒だよ」 ってね。



お墓から戻って庭で迎え火たいてたら空に虹がかかった。
rainbow.jpg
空にいる爺ちゃんも橋渡って帰省してきたようだ。
かなり厳格なじぃちゃんだったから、お墓での粗相を怒られそうだ。



夕暮れになってお釜とBBQコンロに火が点り、屋外晩餐のスタート。
okama.jpg
子供たちはテントも張ってキャンプ気分。
お疲れの嵐ちゃん、今回のBBQはクーラーの効いたお部屋でご就寝。
隣の部屋では97歳になる祖母がDVDライブ鑑賞。
このごろ氷川きよしにめっぽうLOVEなバアちゃん。
耳の遠いばぁちゃんは爆音で鑑賞しており、外まで聞こえてくる。


氷川きよしの ズンドコ節 をバックミュージックに子供たちがネタ披露
日ごろノートに書き留めたお笑いネタ、レッドカーペットならぬイエローカーペットでお披露目です。
owarai.jpg
お笑いショーの開催を知ってか知らずか、母のポッケには1000円札が4つ折になって何枚も入ってた。
お小遣い狙いが見え見えの子供たちだが、なかなかいい仕事する。
あげる父母も嬉しそう。
よしもとよりも高額なギャラを握り締めてたっけ。
今宵はテントで金勘定だろう。
闇夜に 「千え~ん、二千え~ん」って声が響きそう。


我が家も参戦?と、封印していたコンビ 「ちんこぽんこ」 を復活させるべく部屋で寝ている相方(ぽんこ)に相談。
chinkoponko2.jpg

ギャラが見合わなかったのか、残念ながら相方のぽんこに素っ気なくフラて再結成は夢と終わった。
chinkoponko.jpg

次回は母に諭吉を用意しておいてもらおう。
嵐ちちと嵐丸のコンビ、「ちんこぽんこ」 復活ライブは果たして実現するのだろうか???







お盆入りの夜。
空から降りてきたであろう爺ちゃんもさぞ喜んだろう。
これでお墓での粗相もチャラってことでお願いします。
スポンサーサイト
