

最高の昼寝。

姑さんが過ごす会津へ戻る日、空は快晴になった。
やっと 夏!と感じる朝がきた。

嵐ちゃんが朝散歩を終えて2度寝の時間になるころ、みんなで海水浴へでかけた。
納屋で眠っていたウエットスーツを引っ張りだし、10年ぶりの波乗り・・・じゃなくて水遊び。
冷えた体を熱く焼けた砂浜で温めては、また波にもまれる。
久ぶり感じる筋肉の疲労感が心地良くて堪らない。
帰り際に立ち寄ったマックも、いつもより数段ウマイと感じた。


海水でベタついた体をサッパリさせるため、
ちょうど2度寝を終えた嵐ちゃんと一緒に湧き水流れる小川へ行った。
ogawa.jpg
嵐丸と一緒に海水よりも冷たい水で、火照った体をクールダウン。
嵐ちゃんが川に入りたがる気持ちがすこしわかった気がしたよ。



水遊び後の疲労感
冷えた体に浴びる温水シャワー
緩んだ日が差し込む縁側に置いた枕  


最高の昼寝を演出する要素が揃った午後、嵐丸と私は会津への出発を忘れて眠りに落ちた。
ベスト1に輝く昼寝の心地よさだった。
嵐丸も甲羅干しできて気持ちよかったかな?




福島滞在最後の日は、人生最高の昼寝をした日となりました。



