fc2ブログ

ぼけ。

朝晩の散歩へでかる際、今週は決まって車のドア前で立ち止まる嵐ちゃん。
「ドライブ行きたい」との言葉なきメッセージを送ってくる。

先週は毎日ドライブ三昧だったしね、気持ちはわからなくもないよ。
「夏休みは終わりなの」と言い聞かせ、しぶしぶ嵐ちゃんをお仕事(近所散歩)に連れ出す。
どこかしら後ろ姿にやる気がない。
今週の私の後ろ姿もこんな感じだったんだろうな・・・。



1週間いい子で留守番してたんだよという姑さんの報告を受け、今日は帰宅してからドライブへ。
車のキーを持ってカチカチ鳴らしたら、目をキラキラさせてついてきたっけ。
この時を待ってたんだね。
odaibakaihinkoen-2.jpg
久しぶりのお台場。
近所散歩とは明らかに違うテンション。足取りもかる~い。
福島で行けなかった海も少しだけ楽しんで納得の時間になったようだ。
でも福島と違ってガッハガハが早い。


風は涼しくなってきたけど都会の夜は蒸している。
まだまだ嵐丸にとっては熱帯夜の季節。





嗚呼、福島で過ごした夏が恋しい・・・。
スポンサーサイト