

丹沢キャンプ。

風の冷たさが気持ちいい秋の週末、地元友人と丹沢の山でキャンプ。
5ヶ月ぶりのキャンプに心がウズウズ。
丹沢の森では携帯はつながらない。

嵐ちちは週末恒例のお馬の仕事ができず物足りなそうだけど、
私は 山篭り 気分になれて◎。
家からの呼び戻しコールもここなら諦めてもらえるだろう。
携帯つながらないというだけで開放感アップ。


前回の道志の森も良かったけど、丹沢の森も良い。

DSC09779-a.jpg





車横付けテントサイトのすぐ下は嵐ちゃんにうってつけの川。
犬が主役になれないキャンプでも、嵐ちゃんにとっては川があればご満悦。
小雨ぱらつく1日目、それでも嵐ちゃんはお構いなしで川にドボン! (雨降りなので写真なし)

雨避けにとみんなでタープの配置換えをし終えたころに雨が止んだ。
みんなの気持ちが一気に上がる。
夜食の準備もハイピッチ。
DSC09663.jpg DSC09651.jpg DSC09739.jpg  DSC09736.jpg DSC09683.jpg

薪の炎が心地いい。
みんなで囲んでキャンプ料理に舌鼓。
ダッチオーブンで作ってくれたラザニア。
我が家定番のスペアリブ。

そして宴の〆は寸胴で煮込んだ鶏がらスープのラーメン。
おかげで川遊び冷えた体がポっカポカした。
体がポカポカしているうちに嵐丸が眠る車内で川の字睡眠。

夜中、寝苦しそうにしていた嵐ちゃんのためにサンルーフあけて空気の入れ替え。
開けた途端に目に飛び込んできた夜空がとってもキレイだった。





竹の子ご飯と暖かいスープで朝ごはん。
お腹を満たした後は、嵐ちゃんお待ちかねの川遊び。

DSC09748.jpg DSC09874.jpg DSC09783.jpg DSC09819.jpg

         DSC09849.jpg DSC09789.jpg
DSC09846.jpg DSC09766.jpg DSC09761.jpg DSC09758.jpg


真っ青な空、冷たく澄んだ川の水。
近頃では雨のキャンプもそれなりに楽しめるようになってきたけど、
やっぱり晴天のキャンプは最高ダヨ。






きっと嵐ちゃんも次回を期待してるはず!
また行こうネ。









