

またまたsoma。

今年何度目になるだろうか、またまた連休をとって soma へ。


今朝は5時半に嵐丸に起こされ、薄暗い田舎道を散歩した。
寒さ対策で着込んだ上着、暖かい風のおかげであっという間にお荷物になった。 


DSCN0743-2.jpg
散歩の後は眠い目を細めながら、昇る太陽を眺める。
今日も一日良い天気になりそうだネ♪


二度寝している嵐丸を留守番させて土いじりに出かける。
あと一列、あと一列と畑の手入れに没頭していたら、あっという間にお出かけ時刻。
車で1時間もしないところで東北のブルちゃんが集合してるのだ、土いじくってる場合じゃない。
大急ぎで準備に取り掛かる。



仕度をしていると・・・
嵐丸が寝転がってぐちゃぐちゃにした新聞を手で伸ばしながら父・テツオが言う。

 「どこまでいくんだ?」

 「何頭集まるんだ?」

 「海沿いの道は狭いんだよな~」  

と、なにやら誘ってほしいような素振り。
誘っても 「今日は床屋に行かなきゃ。」 と多忙を装いながらも、 「床屋ついでに途中まで道案内するからついて来な」 と軽トラに乗り込み走り出した。
恥ずかしがり屋な テツオさん はいくつになっても健在だったのだ 

DSCN0749-2.jpg
福島ナンバーのHONDA ACTY、軽快すぎるくらいブンブン走ってる。 

DSCN0753-2.jpg
気がつけば待ち合わせ場所のすぐ近く。
床屋はいいのか?
それとも人生初のオフ会参加となるのか?






オフ会の画像、久々に一眼レフで撮ったんだけど、PCと接続するコード忘れてきちゃったもんで・・・
てな訳で後日にUPしまーす。 



