

帰ってきた嵐丸。

初めてのお泊りを終えて、嵐丸は深い寝息をたてながら熟睡中。
いつもの布団で心地よさそうです。


初めての入院
初めての麻酔
初めての切開術



自力で食事ができなければ、再入院させることを前提に一時的に帰宅させてもらった。
麻酔から覚めてから一睡もしていなかったのだろう、帰宅したらまっすぐベットに向かって寝た。
疲れきったような眠りだが、緊張感がどこかしらある。 
時折パッと目を覚ましてたっけ。
きっと怖かったんだろうな。


2時間ほど眠った後、ヨタヨタとご飯を食べに起きてきた。
ガツガツといい食べっぷりに私は感涙!
食事中の嵐丸に抱きついちゃった。


食後の眠りは深く、物音しても目を覚まさなかった。
やっと安心して眠れたんだと思う。
そんな寝ている嵐丸の横で私も昼寝した。



夜再び病院へ行き自宅での様子を先生に報告。
再びご飯を食べなくなったら、正月中でも即病院へ連れてくることを約束に『一時帰宅』から『帰宅』になった。






検査の結果は年明け。
ひとまずは一緒に過ごせる喜び、味わっております。


