スポンサーサイト


御当地グルメシリーズ

嵐丸と一緒に出かけた先での美味しかったモノを。
シリーズ第1回は地元蒲田から。

大井公園帰り、晩御飯の用意が面倒になった時に立ち寄るお店。
鳥久の姉妹店 からたつ
SN325594.jpg


鳥の唐揚げが美味しくて評判だけど、我が家では鳥つくねが人気です。
DSC02408-2.jpg


嵐丸と遊びすぎて夕飯の支度が間に合わないという時に活躍!
と言いたいところですが、いつも売り切れなんですよね。
しっかり予定に組み込まないと買えない一品なのです


と先週末もついつい大井で盛り上がり、
夕食準備では鳥久さんのお世話になりました。

大盛り上がりだった大井の様子は、
「続きを読む」をクリックした後のアルバムでご紹介! 先週末はBettyちゃん、横浜のシンバ君、クラット君、パグのイチ君の3兄弟が大井へ遊びに来ていた。
予想外のサプライズにテンション上がる~。

冷たい風が吹く中ではあったけど、気持ちはホクホク。
とても楽しい時間だった。
 
この日の大井はちょっと賑やか

画像をクリックするとアルバム見れます。

ベティちゃんのママさんパパさん、寒い中たくさん遊んでいただきありがとうございました。
buhiさん、とっても嬉しいサプライズでした。
今度はわれわれがサプライズ狙いますぜ(笑







 ど素人のキャメラトーク
OB師匠からのアドバイスに従って、先週末のような風の強い日の埃や
ハイテンションのワンちゃんが飛ばす涎と鼻しぶきからレンズを守るアイテムを購入。

DSC05521.jpg



ヨドバシカメラにて

私    「レンズフィルターはありますか?」
店員   「サイズは?」
私    「埃から守るやつでいいんです。特別な機能はいらないんですけど。。。」
店員  「あ、え~サイズなんですけどね。」
私    「はっ!サイズですか? え~っと・・・ (考える) あっ!3.5~5.6です」
店員  「いや、光量の数値じゃなくてサイズです。サイズはわかりませんか?」
私    「・・・え~っと・・・α700用のレンズなんですけど。。。」
      自分の持っているカメラ売り場まで行き自分と同じレンズを指して
     「確かコレです。」
店員  「あ~、62mmですね」
私    「・・・はぁそうみたいです・・・ね。アハハ・・・ 

言葉の通じない国で何とかお買い物した気分だった。


同じカメラでもレンズによってフィルター径のサイズが違うということを知りました。
ちなみに・・・一眼レフのレンズは高級品。カメラが壊れてもレンズだけ中古品でも売れます。
動物や屋外で撮影することが多い、私みたいな方はフィルター装着をおススメだそーです。

自分よ、フィルターを入手するときはフィルター径という表示を確認しておけ!

♪ カメラ~、カメラ~、カ~メ~ラ~  ルルルル~ ♪ 
スポンサーサイト
