スポンサーサイト


暑い夏。

盆休みを使っての田舎めぐり。
山側の会津と海側の相馬とぐるっと福島1週の旅。

会津では早朝だって言うのに、道は熱いのじゃ~。
2007_0819-3.jpg
アチチ~

川にドボ~ン
2007_0819-9.jpg
冷たい川の水で体冷やして、暑さを乗り切る。

2007_0819-4.jpg
お決まりポーズ、「ヌ~ン!」




2007_0819-2.jpg
飽きもせず、川でボールを追いかけては、陸で甲羅干し。
会津の夏は風が冷たくて家はクーラー要らずだったが、今年はダメダメ。
暑くってさ~。


嵐丸のバテバテ度を見かねたサイババ様の一声で、
予定を早めてクーラー完備の海側のズンコ祖母宅へ移動。


移動の途中にブルドッグ発見!
2007_0819-5.jpg

残念ながら、店の主人はブルドッグに関心なし。
よって私たちもスル~。(笑


相馬では、コメ達が田舎の夏を堪能中だった。
(福島会津地方では子供を“コメ”というらしい)
なんと、このコメらは犬が怖いと逃げ回る始末。
触ることはおろか、5m以内にも近づけなかった。(*´艸`)ププッ
クーラー効いた部屋も、コメ達が走り回るので、あっという間に気温上昇。
暑いっつ~の!


そんなギャーギャー騒ぐコメ達も、あまりにもグ~タラしている犬だったから、安心したのでしょうに。
リードを持って散歩に行くまでに成長した。
最後は一緒に写真を撮りたいとな。
みんなでポーズとって記念写真。
2007_0819-6.jpg

2007_0819-7.jpg
おっと、コメの中に大粒の古米が…


暑い夏もなんとか乗り切って、嵐丸一家、元気に帰京。
愛犬、ただいま睡眠時間記録更新中。
もちろん、サイババ様も記録更新中~。


まだまだ残暑厳しそう。
川がないから、また引き篭もり生活か??
つまらんの~。








おまけ

相馬の林で珍獣発見。
猿+熊+犬????
2007_0819-8.jpg
なんじゃこりゃ~?
目が合った!
逃げろ~
スポンサーサイト

コメント

☆福介組さん

そうよ、世紀の大発見よ!
あと数年で 棒もって狩りに出かけるから(笑

日本全国行っちゃうから、SさんMさん、狩られないように背後に気をつけてね~。

はぅっ!ネアンデルタール人がっ!
物を使う事を覚えてきた頃?(笑
進化が楽しみでーす♪

☆ユンボさん

わまります!
夏はなぜあんなに子供が元気なんでしょうかね?
でも、子供×嵐丸の絡みが見たくて連れていっちゃうんですよ。
嵐丸が大人の振る舞いをしているのを見て、かぁちゃん嬉しくて。(笑


4枚目の画像、そうなんです、疲れきってます。
ボール投げすぎたサイババ様がね (*´艸`)

暑かったけど、自然の恵みでとてもいい夏休みを過ごせました。

─追記─
どっひゃ~!
意味不明の言葉が。。。

わまります! じゃなくて わかります!でした。
す、すみません・・・

4枚目の画像かっちょええ~
遊び疲れて日陰で休憩かな?
子ども達に囲まれてる姿は、やっぱり夏を感じます(笑)

☆ぶひぶひさん

ボール持つと始末に終えないんです(涙

ビーチサンダルでは入って行きたくない場所で篭城。
参りましたv-40


おおおー。
相馬という地名をご存知なだけで、なんか親近感沸いちゃいます!

☆シルカノさん

そういうツッコミ、大好きです。v-19

ブルドッグに似た名代さんて人が作っているラーメンであると推測します。

店から出てきたのは、サザエさんのフネさんに似たオバちゃんだったけど・・・

☆らきさん

ただいまー!
そうそう、終始目を細めてました。
今年ほど日差しの強さを感じたことはなかったです。

しかもお土産つきでかえってきてしまいましたー。(汗
川遊びをしたら、ちゃんとシャンプーしなきゃいけないと痛感。

かなり充実した夏休みだったので、大満足デス!

ぎゃははははー! 森の中に狛犬がいるーーー(笑
流石!嵐ちゃん!森の中でもボールは放さない(爆
余談ですが、私の爺ちゃんの親戚も相馬です。

ブルドックの名代って?
ラーメンとブル??

嵐丸君夏休みを満喫でしたね^-^
写真の日差しが強くてついつい目を細めてしまいそうです。
セミの声まで聞こえてくるようです。

無事の御帰還、お疲れさまでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

