

蒸し風呂ドッグランと大人の科学。

一雨降り終えた5時ごろ、風が通って涼しいドッグランへの微かな期待と、山ほどのアイスノンを持って大井へ行ってみた。

微かな期待であったが、予想以上にはずれた 無風地帯。
ラン内は蒸し風呂のようにムンムンとしていた。
ここが大好きな嵐丸も、さすがに居心地がわるくいのかベンチから1回も降りない。

DSC05169-2.jpg


嵐丸に遊ぶ気がないので、早々に退散。
家の周りよりは涼しいのだけど。。。





そして。。。。

以前から気になっていた雑誌、「大人の科学」 をとうとう買ってしまった。
昨年発行されたバックナンバー、『紙フィルム映写機』。
組み立てた映写機で再生できる紙フィルムには6種類のショートムービーが入ってるんですよ。

そのなかには 「のらくろ」 も。
小さい紙フィルムに書かれた1コマ1コマを、目を凝らして見てみると、
大好きな 『ブル連隊長』 もいるではないか。  

img10142560971.jpeg


これ、自分で撮影した動画や写真を使って紙フィルムが作れるようになってるし。
嵐丸やお友達のワンコと一緒に撮った映像もこれで再生できるかなぁ。
創作意欲が沸いているじょ。


と楽しみの妄想は膨らむが、問題なのは映写機は組み立て式だってこと。
はたしてちゃんと組み立てられるのだろうか・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

