スポンサーサイト


映写機、完成!

昨日のうちに家事を済ましておいたので、今日は涼しい部屋で早速 「付録」 の組み立てに挑戦。
旦那が太くて短い指  を駆使して、一生懸命組み立てておりました 
私は紙フィルム担当。
簡単と思いきや、1コマ1コマに穴を開けたりと単調な上に細かい。


そして・・・
DSC05176-2.jpg

やっとこさ2時間かけて出来上がりました
『大人の科学』の付録 紙フィルム映写機 


フィルムを回転させるカタカタ音だけの無声映画の上映でーす!
映像、ちっせ~ 
携帯電話のワンゼグよりもちっさいよ~

DSC05172-2.jpg

バージョンアップさせる方法も載っていたので、ちょっとづつ完成度の高い『付録』にしていこう。
小さくても 本格的な映写機 になってくれるかな。 






そのうち、嵐丸の動画もこれで上映できるかな。

DSC05186-2.jpg

うちのアカデミー男優候補です。

スポンサーサイト

コメント

☆らきさん

これは再生用なので撮影はできないんですよ。
デジカメで撮影しますから、らきさんカタカタ動きしちゃてくださ~いv-8
撮影は普通のデジカメムービーで撮ってた動画をコマ画像に変えて、左右反転させて、印刷かけて、切って。。。って結構面倒なので、公開はいつになるか・・・v-394
がんばってみまーすv-91

☆ウリさん
そう、付録についてたフィルムのミシン目に沿って切ってテープで貼って・・・小学生になった気分で作ってみたよ。v-206

私もレトロな感じに弱いので、ついつい手を出してしまいたした。v-265



☆ユンボさん
そうだね!自動小銃に似てるかも。構えてレバーをクルクル回すしてる姿はまさに撃つ構えに見えるよ。
『にっかつロマンポルノ』ってv-407
山本シンヤか、それじゃ父ちゃんは「乱一世」になって。
そしたら 「トゥナイト」 できるで。v-426

すっげ~
なんか昔の自動小銃みたいや~
嵐ちゃん主演なら超大作の映画になるけど
うちの奴なら『につかつロマンポルノ』になっちまうやろな・・・

う~~ん!?
という事は・・・・ 嵐父さん&ズンコさんは
山本シンヤになっちまうんか??


紙フィルム??
すごいですね~

レトロな感じ、いいっ!!

ヤバイっすv-388
こういうの、めためた欲しくなるのよ~。
ズンコさんの撮る嵐丸君映画、早く見たいなぁ^^

もしかしてキャンプでもこれで撮る?
あたしカタカタ動く練習しておく!

☆SACHIKOさん

なんかね、小学生に戻ったみたいで楽しかったよ v-265
そうなの、キレイな画像では味わえない素朴感がカワイイんだ。

まずはキレイに再生できるように、映写機の改造に進んでいこうかと思います。
みんなで見れる程度までになったら、自作ムービーに取り掛かろうかな。
もし間に合ったら、キャンプのときにお披露目するね!v-411

なぁ~~~にぃ~コレ!
おもしろそう!!!
一眼レフのキレイな画像のものよりもわざとレトロな写真を並べたくなっちゃうね^^
うちの子供たちに助演男優賞 頂けますかね(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

