スポンサーサイト


夏の福島帰省 ~その1~

朝の4時半に到着した実家。 
すでに実家の敷地に4台ものゲスト車が停まっていた。
布団持参でよかったと安堵したっけ。(笑

雨がポツポツ降っていた朝。
旦那と嵐丸はテレビ見ながらグースカピ~
車で爆睡してた 道案内してた私は気持ちがハシャいで眠れない。 テヘっ




先に来ていた都会の小学生4人がつまらなそうだったので、さっそくIKEAで買った卓球セットと家にあった作業台で簡易の卓球台を作ってあげた。


DSCN0294-2.jpg

最初は食いつき悪かったけど、試合始めたら大盛り上がり。
伯父さんも叔母さんも部屋から出てきて 「ちょっとやらせて」 のお約束言葉で子供から奪い取っていたさ。 
もちろん私も~♪♪   (大人気なさは血筋と判明。)
初じめは自慢げに卓球の腕を見せつけて子供相手に本気の大人。
3時間ビッチリ卓球やってお昼食べたら眠くなってきた。
寝ている嵐丸の隣でボケ~っと卓球している子供達を見ていたら、いつも間にかグースカピ~
子供に負けを感じたひと時

私が寝ている間に子供らは、卓球に飽きて実家で眠っていた私のボディボードを持ち出し、畑からおやつ採って海へ出かけていったようです。 
写真見せてもらったけど、良い天気で気持ちよさそう。行きたかったカモ。。。
DSCN0263-2.jpg
律儀に学校の水泳帽を被っているところ、かなりイケてるでしょ。
彼は家に帰って髪の毛乾かしていたら、美容師をしている私の叔母に「ウットしいから切ってあげる」 と言われ、敢え無くおもちゃにされました。
恥ずかしそうな顔がまた楽しかったり。 完全に S一家 だと自覚した。


夜は畑から ビールのつまみ を調達ネ。
DSCN0461-2.jpg

DSCN0485-2.jpg


今回、登場が少ない嵐丸氏。 子供に弄られゆっくり眠れなかったご様子。
一日中マッタリ過ごしてた。 ま、暑い日は涼しい部屋でノンビリが一番だ。
DSCN0089-2.jpg
6月日記の使いまわし画像で失礼しまス。
この日、飼い主は採れたて枝豆と冷えひえビールで田舎の夜を堪能したのでありました。








嵐丸画像が少ないのでコチラでブル好きをアピール
オリンピック×ブル のコラボネタ。
水泳マイケル・フェルプス選手の愛犬がブルドッグだったと知って、さらに感動!
天才はブル好きなのね、ね、ね、ね~。 ムフっ

スポンサーサイト

コメント

☆sachikoさん

はは~、さすがにちゃんとカットしたよ。
EXILEの人みたいに カミナリ もいれてあげたさ。(←私がね!)
しかし大吾郎カットにするだけじゃなく写真に収めて、かつネットでアップしてしまう。。。 なんという意地悪な小母さんなんでしょうね、私ってば。
でも彼、我が家の血筋なんので面白がってるし、いいか~。

賑やかな夏休みでしたよ~
これから会社で骨休めしまーすv-218

☆ゆきさん

天才はブル好き? ブル好きは天才?
後者の方が合ってるかな~

フェルプス選手は怪物のような気も。
フェルプスとソープが一緒に泳いでいる姿をみてみたいのは私だけかな?
記録とかではなく、単にその姿を並べたいというだけの邪まな気持ちなんですけどね。v-398

ぬははははあーーー!
懐かしいィ~。大五郎カット!爆
まさか・・そのままで学校に通わないよね(笑

のんびり いい夏休みが過ごせましたね^^

ワハハハ~
天才はブル好きなのね~ってウケました~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

