スポンサーサイト


渋滞と蕎麦畑とログハウス。

本日の嵐ちゃん、10月の ハロウィンパーチー にむけて、お化け顔の特訓中 

DSC06082.jpg



と明らかなウソをついて告知してみました~
顔の特訓しているわけではなく、これは単に遊び疲れね。


幾分涼しくなった秋の3連休。
今年最後の川遊びを敢行すべく、一路北関東へ向かってみたが首都高渋滞!
そして恒例の関越渋滞
やっとこさ立ち寄った高坂SAも大混雑。
しかもお外はピーカン 
一人運転だから嵐丸放置することもできず、空腹&トイレはひたすら我慢の子。
もちろん飲み物も我慢だよ~
高崎駅で嵐ちちを拾ったときはイライラ絶頂ーーー
お茶と軽食の差し入れと運転変わってもらってお腹も気持ちも満たされになれた。

やはり夜のうちに出発すればよかったと激しく後悔。
せめて一人運転の長旅は車のキーを2本持って出かけよう。
結局、待ち合わせした田吾作カーと合流できたのは3時。
ピーカン天気の川遊び日和も1日目は移動で終わってしまった。

でもお泊りだから気にしな~い!
DSC05968.jpg
運転疲れした体を木の香り漂うお宿、ログハウスさかい で癒す。
オーナーさんも他のお客さんもゆる~い感じでGOOD!
安曇野の里で数少ないペット可のペンションだよ。
DSC05964.jpg
到着した時間も5時になっていたので、この日はペンション周辺をお散歩。
牛小屋あったり、蕎麦畑あったりと長閑な風景を2頭のノンビリ屋さん歩く。

DSC05955.jpg
こうやってみると放牧されてる茶と白のちゃんに見えるな~(笑

DSC05966.jpg
お宿に戻ってご飯食べながら晩酌。
わが愛犬はというと。。。釣り仲間で来ていたお客さん3人に遊んでもらってた。
その方々が大好きになってしまった田吾ちゃん&嵐ちゃん。
お部屋まで付いていってナデナデフニフニされていたよ。
部屋からドっと笑い声がしたので慌てて覗いてみたら、嵐丸がお布団の上でゴロンゴロン、その周りを田吾作氏がウッホウホとちょいと興奮気味。
「す、す、すみませ~ん」 って焦ってはみたが、部屋に入っていいものか?と躊躇してたら、「いいの、いいの~」って笑いの渦の中またナデナデフニフニしてくれた。
そしてご満悦の二頭。 大爆笑の釣り人3名。
ふたりのオットり姿と鼻水たらしながら興奮する姿のギャップがツボに入ったらしいです。 
ブルのオモシロさを実感していただけたようで一同安堵
本当にありがたい出会いでありました。 


ゆる~い雰囲気に建物全体に広がる木の香り。
久々のペンション泊、楽しかったッス。
川遊びは翌日に持ち越し~♪
この続きはまた後日。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

