スポンサーサイト


似た者同士の朝、ブルブルな川。


前回までの「嵐丸と一緒」は・・・   コチラ で。



田吾作部屋に忍び込んだまま寝てしまった私。
点呼係の嵐ちゃん、部屋に戻ってこない私を探して1時間置きにロビーを探していたらしい。(嵐ちち談)
修学旅行の担任みたいだな~

朝、田吾作部屋から出てきた私に 「そこに居たのか」 と文句タラタラ吠えまくり。
昨夜 「全然吠えないんですよ~」 なんて、釣り人さんに自慢したのがウソになる~
思わず 「シーっ」って嵐ちゃんの口に人指し指をあてたら、吠え声をため息に替えて口閉じた。
田吾まざぁ、犬じゃな~いって言って大ウケ。 

寝不足になるほど心配した気持ちも口止めされ、さらに笑われるはで納得いかない嵐ちゃんだったのだろう。
文句言うのを諦め、嵐ちち寝ている部屋にスタスタ戻って行った。
嵐丸に一晩中つき合わされ寝ていない嵐ちち。
不機嫌さ加減と不貞寝姿がソックリ。
飼い犬が似たのか、飼い主が似たのか。
ますますどちっがどっちだか、わからなくなってきた。


そんな朝を向かえ、出発の準備に取り掛かる。
向かうは 烏川渓谷緑地


DSC05972.jpg

お宿から車で10分かからないと思っていたら、案の定道間違えた 
いつものことだ、気にせず行こう! 



すでに烏川には川遊びの達人が集結してた!

元祖川遊び好き サス~
DSC06027.jpg

ジャブジャブ流れる川に腰が引けてるチィく~ん。
DSC06028.jpg

DSC06000.jpg

普段は控えめなのに川に入ると大胆な泳ぎを見せるBUNちゃん
DSC05995.jpg

ボートで漂うバルくんと田吾ちゃん。
DSC06036.jpg

コットから押し出されちゃったバル君。
押し出した犯人は導尊!
DSC06020.jpg
バル君よりも怖がりさんなのに威張りん坊さんなのね~。



日ごろ捨て身で遊ぶ私も、さすがに咳が止まらぬ身を案じて入水できず。
だって長靴に水が沁みこんできただけで足先冷えちゃう~
さすがに安曇野に流れる川は冷たかった~
もう少し温かったら、間違いなく導尊抱えて川にジャボンしたにぃ~。
日を追うごとに涼しくなるウレシさとは裏腹に、楽しい川遊びの季節も終わってしまうのかと思うとちょっと寂しい。



DSC05971.jpg



DSC05970.jpg

楽しい夏の思い出をた~くさんいただきました!
お山の恵みよ、アリガトウ~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

