スポンサーサイト


ハロキャン1日目 ご近所晩餐編

お泊り区画がご近所さんと外でBBQしようってことになり、準備を始めた頃にはすっかり日も暮れた。

SN3D0082.jpg

ハロキャン準備で汗ばんだ体がみるみる冷えていった。
チッコが近っ! (写真はトイレの帰り道でパシャ!)

これでは落ち着いてビールも飲めん!と判断し、準備している最中に一言 「ティピの中でBBQしようよ~」って言ってみた。
嵐ちちは 「面倒くせぇな~」って感じで渋々。みなさんは優しいので何も言わずに移動してくれた。
だけど、ティピの中で大正解! だよね?
みるみる気温は下がって吐く息は白くなるし・・・

DSC06088-2.jpg

なんと言ってもこのシチューエーションが た・の・し・い



みんなで炉を囲み、持ち寄った料理に舌鼓。
来る直前に仕込んできた鳥団子鍋。
嵐ちゃんの好物、やげん(軟骨)入りのお団子だよ~
って言ってもあげれないけどね~。
七輪で焼いてるのは、フラット&ピートパパ(略してフラッピパパ)さんが焼き担当の網焼きステーキでございます♪
DSC06094.jpg

煙もくもく。
何が出るかな
DSC06126.jpg

スペアリブ~。 ケンタロウのレシピから拝借。
蜂蜜&オイスターソース&しょうゆ&サラダ油少々。
ジップバッグに入れてモミモミ。 後はクーラBOXに放り込んできた。
味は染みてるかしら~ん♪♪
DSC06129.jpg
蓋つきのコンロだからオーブン感覚で焼けるのよん。
アルミ皿に水はると、お肉もジューシィ~に焼きあがりまっせ!


「切り目をいれないと!」と、
ササっとポケットからナイフを取り出し切れ目を入れ始めたショーンパパ。
かっくいい~
DSC06105.jpg

表面がパリパリになったのがウマイのだ!と、みんな食べているのに一人我慢してじっくり焼いていたショーンパパ。(笑
バーボン片手に満面の笑みでカブリついてくれました。
仕込んできた甲斐あったなぁ~

このほか、虎ちゃんちが仕込んできてくれた名古屋の味噌おでんに悪酔いする日本酒に~(笑
フラッピさんちオススメの安くて美味しいワインとチーズ。
和と仏そして米のコラボメニューになりました!

美味しいワインの値段を 「700円!700円!」 と連呼していたパパが可笑しくってツボでした。
だって~ドッグランで遊んでいるときはそんな雰囲気の人じゃなかったのに~。
このときを境に我が家が持っていたパパのイメージが 「カワイイ」 に変わりました(笑

DSC06133.jpg
隙間風は入るけど、遠赤外線を放出する薪の炎は暖かい。
というより、この時間が何よりもヌクヌク。

ゆる~い時間経過の中で癒されてる自分に気づいてみたり。
心地良すぎ(寒かったけど・・・)
意識せずとも明日への活力が満たされていったのです。(体温は奪われたけど・・・)
DSC06117.jpg

DSC06114.jpg

DSC06120.jpg

DSC06122.jpg

そして気がつけば眠りに落ちてた・・・
グースカーピーーー
DSC06146.jpg


僕は寝てないよー~ by熊之介
DSC06137.jpg


※この後ペットをケージに入れなくてはいけないことを思いだし、セッセと組み立てたのでありました。
ペットと一緒のキャンプはルールを守らなきゃネ!




ハロキャン2日目 大パーチィー編につづく
スポンサーサイト

コメント

★涼さん

ティピでも晩餐、ムードたっぷりで最高でした!
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
夏がいいかもね。
涼しいし、隙間風も心地よいと思いますぜ。
このシーズンだと腰にホカロン、床にホットカーペットが丁度よいですよ~

★スリーセブンさん

こんにちわ~
アスプロスもブルブルしてたでしょ?
キャンプはやっぱり寒かったです。
ショーン一家、いま風邪ひいちゃってるって~
我が家は・・・なぜか元気です(笑

バディドアでもうチョコケーキ食べれないし・・・
今度はセブン一家のご馳走を頂戴してみたいなぁ~。
新橋行けば食べれる?
詳しくは公園で~v-411

とっても美味しそうぉぉぉ♪
ホテルでぬくぬくも良かったけど
ティピの中素敵です!
とっても楽しそう~!

次の記事も楽しみにしてます♪

スリーセブン!です^^

先週のブルドックのオフ会の様子は?
と、思って、 「ブルドック 嵐丸」!で^^b 


さむーい、中!の 美味しい様子!!!
いい~感じですね~☆

それでは、また! 公園で^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

