

先週はショーン君がお泊りしてました。

先週末の3日間、ご近所ブルのショーン君が我が家でお泊り。
実はショーン君、先月にお引越し済み。 
もうご近所じゃないんだよね。
久しぶりのお泊りであるうえに、思春期?を迎えたショーン。
嵐丸に甘えているのか、なぜかすぐむきになる。
反抗期 なんだろうかねぇ~?

2SN3D0171.jpg
だけど気がつくと一緒にマッタリしてみたりもする。
う~む、いまどきの若者の気持ちは難しい・・・ 

SN3D0170.jpg
ご飯の食いつきが悪いショーン君。
嵐丸が食事姿が見える位置でご飯を食べさせると、自ら完食してくれた。
見えないところだと残すんだよね。
アイツにゃ負けてらんねぇ~!とでも思ったのか、
それともデカブルに勝つには食べなきゃダメだ!と悟ったのか・・・
食欲旺盛なブルになって帰えっていった。 

いっぱい食べて大きくな~れ!
そしたら少しは飛び跳ねなくなるかな?




涼しい週末。

日向ぼっこで一日が始まった土曜日。

SN3D0020.jpg

日は出てるけど涼しい。
久々に嵐丸と一緒に、歩行練習中である義母さんのリハビリ通院。
3ヶ月半ぶり。
今までお留守番だったから、お出かけ準備してもビクともしなかった。

「嵐ちゃん行くよ~」 と声かけると、「お、出番か?」とスタスタと歩いて車に足をかけた。
嵐ちゃんのオシリをよいっしょっと押し上げる。

次は歩行器で歩いてきた義母さんがドアに手をかけた。
んで、これまたオシリをよっこらしょっと押し上げる。
久々に2ケツの持ち上げ。
どっちも重くなったな~。
これから涼しくなるからしっかり運動、適度にダイエットを頑張りましょう!(人のこと言えませんが・・・)


リハビリ運動を頑張る義母さん待ちの間、特にすることもないので病院のベンチで考え事。
いろいろ浮かんだアイデアをメモってみる。
SN3D0024.jpg
う~ん、涼しい。
というより、風がとおるこの場所での半そでは肌寒いくらいだった。
秋本番ですね。
メモってる場合じゃなく、行動しないといけません。
はい、メモの内容は HalloweenCamp のことでした~
ヤバイ、もう10月だよ。
なんも準備してね~
間に合うか、ハロキャン!?


続きを読む »

秋は大忙し!

今秋のスケジュールは 仕事<遊び の計算式で決めてます。

昨夜からご近所ブルのショーンのお泊り保育中。
仕事サボって、ブルと遊びまくってます。
シアワセ~

聞き分け良いブルちゃんなので、いい子にしてくれてる時間を使って
ドド~ンと日記をアップしちゃうよ~ん


10月24日(水)。
ハロウィーンキャンプが終わった次の水曜日、地元の友人(お蕎麦屋さんと和菓子屋さん)とで、お気に入りハイキングコースの 鎌倉遠足 
港南台の駅から大丸山・円海山を越えて鎌倉へ行く約4時間ハイク。
もちろん嵐丸はお留守番。
飼い主の脚力強化ハイクなのでーす。

途中は山あり谷ありでなかなかオモシロイ。
ゴールが鎌倉ってのもリピートしたくなる要因のひとつ。
気になる方は こちら(音なしのフォトアルバム) で。
電車移動もエコロジーで



10月27日(土)。
平塚のご婦人宅にブルが集まる情報を入手

この日は台風だって天気予報が言ってたけど、台風なんかに負けてたら遊べねぇ
と勢い勇んでみたものの、やはり運転はビビリながらのノロノロ運転。
ちょいと遅れて到着した次第 

麗しのコロッケ嬢に会ってきたさ~。
PAP_4971.jpg



続きを読む »

